罠サイトに

どこのブログでもかかれていますが、罠サイトへの誘導にお気をつけを。


おいらの場合、FFはPS2なのでほぼ安全なのですが、フレとかここを見に来ていただいていている方々になにかあると、さすがに哀しいので一応のご警告を。
まぁ、罠サイトの書き込みがきたら、速攻ではてなにスパム報告していたりはするんですけどね。


現時点で来ている罠コメントは3回。すべて削除済み。
そして共通するのが〜.jpgで終わるURL。
同じURLだったんですがね。
つか、JPGを直接リンクしてる時点であやしーんだがw
最低でも「/」で終了、もしくは.htmlで終了するURLのみを踏んでくださいませ。
ただ、〜.jpg/hoge.htmlなんて姑息なURL表記して、.jpgにアクセスさせる奴も居るので気をつけてください。


あとtinyurlって書いてあるのは、mixiで来てたりしたけど、これも危ないのであんまりいじらないように。
アダルト系メルマガでZIPの保管場所への直接接続用に使ってる人も居るので、ケースバイケースで。


あとはウイルスバスター系の常駐ソフトを設置、もしくはPOL起動前にウイルスチェックなどして自己防衛ですね。
おいらはavast!ってのを使っております。
一般用はフリーなのがいいところ。
しょっちゅうデータベースのアップがあるのも安心です。
有料バージョンの方が高機能なので、懐に余裕ある人は有料バージョンって手もあり。


個人的にはウイルスバスターノートン先生には頼る予定はありませぬ。
ウイルスバスターは過去の評判(ADSLで重くなるなど)があったこと。
ノートン先生は以前はずっと常用していましたが、普通に重たいのでもう止めてしまいました(´・ω・`)
FC-PGA前のCeleron466マシンにはノートン先生は重すぎます(;´д⊂)
…そんな化石みたいなマシンを手放せと言う突っ込みは聞こえないことにしときます(⊃д⊂)
つかね、ノートン先生常駐しててウイルスに感染していて、その状態で半年以上ノートン先生が無視を決めていたってのが問題なの訳ですよ。
それもあの有名なウイルス、ブラスターでヽ(`Д´)ノ
ウイルスバスターのオンラインスキャンで見つかってびっくりさw
なお、avast!も1年に一度更新(パスワード取り直し)ってのがあってみたり。


そんなわけで、業者の嫌がらせにもめげずにFFたのしみませう。


ヴァナの状況が一切描かれないのはダボイでオークと戯れただけで終わったからなのです(;´д⊂)