青魔道士51→52&現代水晶大戦

ログインして青で希望出し。
今日は現代水晶大戦のイベント開始日なので、早速ギデアスへ。
チョコボでたったか走っていると、お誘いがっ!


なので、さっくり引き返して、チョコボサーキットで合流。
こういうときにも便利ね、ここ。


狩場はウルガラン。入り口の兎&トラが獲物。
構成は獣青青コ白黒という、久しぶりに盾らしい盾のいないPT。
レベルはコルセアさんが49で、俺が@1200で52になるところ。
釣りは獣さん。
みんな瀕死にはなったけど、結局転がったのはリーダーの青さんのみ。
フットキックで600近く食らって黄色から一気に0へ。
そして俺も空蝉間に合わずにフットキック食らって800ちょいから一気に残りHP6まで持っていかれました。
旋風脚で蝉剥がされるので、フットキックはかなりの脅威です。
ってか、青魔法のフットキックにもこれぐらいの攻撃力くれぇヽ(;´Д`)ノ


PT時間は約1時間半。女帝は52になってから使用。
稼ぎは女帝込みで6000ってところかな。
意外と稼ぎはよかったです。


残る51ジョブは赤のみ!
日曜日にPMの手伝い入ったので、多分毎週動く可能性が。
なので、土日月とレベル上げに行けない(´・ω・`)
土曜日はサルベージ、日曜日はPMオウリュウ、月曜日はZM宿星。
サルベージ前は2時間しか余裕ないしね。
アルタナまでにレベル60ってのはほぼ無理ですな、これだと。


PT終わったので眼鏡取りへ。
ギデアスに到着して削って、NM待ち。
無事4個確保してモグに渡して、伊達眼鏡ゲト。
ゲルスバでも同様に4個ゲット。
その後、ギデアスを2往復して2個ゲット。
これで合計10個。
…あ、10個目わたしてねーや(´・ω・`)


宝探しは嗅覚モードなので、アルテパで。
1回目で近距離、2回目で当たり。
嗅覚いらないぢゃん(´・ω・`)
明日からは再びブブリムで宝探しになりますな。