恐怖の狙撃手ソロ&召喚士29→30

赤で希望出して、内藤とおしゃべり。
ついでに赤30以降用にガリシュ装備も作ってみたり。
…いや、競売で売ってないのよ、ガリシュ系って。
胴だけHQ出ちゃって内藤からNQ貰ったり。


で、さっぱり誘われないので、希望取り消し。
召喚士になってウィンでチョコボの世話。アビ覚えてくれません。標準になったのに。


そして、久しぶりのソロBCってことで、OPでロンフォへ。
たったかゲルスバに行き、楽のオーク(ファイター、カースメーカー、サージェントの3種)を少し刈り取ったりしながら、ホルレーへ。
…そして入った瞬間に思い出した。オーブを持ってきて居ないことを(;´д⊂)
何回目かしらね、忘れるのは。
呪符で飛び、とっととオーブに交換して、飛空艇でサンドへ。
チョコボでゲルスバへ。
楽オークは撃破しつつ…と思っていたらレベルが30になりました。まぁ、@200だったしな。


ホルレーに到着。
さっそくクラウディオーブをトレードして突撃。
記録は2分58秒のソロな方でした。3分切れちゃうのねぇ。


広場前まで行きラムウ召喚。
ヤグドリ、プロテス、アクアベールをかけて、神獣の攻撃>アスフロ>ジャッジボルトといつもどおり。
ラムウのHPが半分も減らないうちに再びジャッジボルト。
毎度毎度の事ですが、俺はここではマラソンしません。
殴らせつづけます。
で、2回目のジャッジボルトが決まって、ボスが瀕死、雑魚撃破。
それでもラムウのHPは1/3以上。余裕だと思ったので、ディアとかかけてみたりw
パライズの詠唱中にボス撃破。
非常に楽にクリア!


箱開けて、クリアタイムは3分15秒。プロテスとアクアベールの時間かしらね?
報酬は

プラトーンディスク
白石
魔物達のララバイ
マネキンヘッド
シャル貝

と、あたりは無し。プラトーンディスクは欲しかったから、これはこれであたりかもw
シャル貝は石つぶてになりました(*'-')


やっぱ、この20BCは余裕ですなぁ。
ちなみに突撃は土曜日でした。
曜日でレジ率上がるとかそういうのは確実にあるのは分かるんだけど、どうも誤差に思えて仕方ないです。
今までで失敗したってのはマラソンをしようとした時だけで、レジしきれなくてラムウが2発目のジャッジボルトを撃てなかったことが無いってのが勝因だとは思いますがね。
時々ラムウが瀕死になってたりもしたけど。
召喚士のアスフロ練習とかには良いBCなのかもねぇ。
ヘッドとボディと雷の精霊書出るから、そこそこ美味いしね。


終わって楽をリヴァイアサンの尻尾で蹴散らしながら、サンドへ。
チョコボ厩舎に行き宅配。
無事ランペールをゲット。シフに使ってシフが29に上がりました。
目標の30まであと1レベルでありますよ。


調理倉庫に移動して合成。
ヤグドリ量産計画のために4D分用意して合成したら3D分ぐらい余りました(´・ω・`)
うれしいやらかなしいやら(´д`)
Dは倉庫へ、端数はメインへ送って置きました。


そうしてログアウト。
4ジョブの内30未満なのが赤だけとなりました。
はやく赤上げたいものです。