からくり士50到達!

今日はいつもよりログインが2時間ほど早かったので、希望出して期待しつつふらふら。
チョコボ堀りや宝探し、パンクラチオンなどでまったりすごしていると、お誘いが!


それも無事、からくり士でのお誘いです。
集合場所であるジュノに向かう途中で、召喚士でいかが?ってお誘いを貰ってみたり。


構成はナ戦かコ青赤という攻撃型PT。
狩場は監獄。
初の監獄PTであります。


つか、監獄で誰も道しらんってどゆことw
初監獄なおいらがマップ見ながら道案内。
ロンフォ出口付近で2回殲滅させたけど、待ち時間の都合で、場所変更。
犬がポップするポイントで犬を撃破して、そこをキャンプ地に。


挑発は2枚。メイン盾は当然ナイトさん。
そして、その2枚の挑発は共にガルカ(*´Д`*)
安心して殴りまくりです。
…当たりませんが(;´д⊂)


さすがに46ぐらいから一切スキル上がってないので、さっぱり当たりませぬ。
マトンはコウモリ相手なので射撃戦で出撃。
射撃一発70とかたたき出してくれるので、火力としては十分ですね。
ダメージがほとんど来ること無いので、途中でオートリペアIIをはずしてイレーザーに。
犬のハウリング対策なんですがね。
ターゲットマーカーとスコープ、そしてアチューナーを主体として、一応フラッシュバルブで盾の負担を軽減。
で、ターゲットマーカーは遠隔に効果あるのかわからなかったので、主体マニューバは風と炎。
フレイムホルダーつけているので、アルクバリスタを打つと炎マニューバが消えるので、そのときだけマニューバには注意。


って、そういや、スキルがAになったおかげで、カニバルブレードとかの追加WSは49で使えるようになったんですな。
はやくスキル上げないとなァ。
まぁ、そのスキル上げが辛く厳しい戦いなわけですが…。


2時間ほどやって、レベルは48→50に到達!
ようやくからくりがレベル50になりましたっ(*´Д`*)
これで、ルブリカント+2も使えるようになります。
そして、武器は連邦制式指揮棒にっ!
55になったらサインティだけどなw


これで、残りは召喚士のみ!
まぁ、召喚士なら誘われるだろうから大丈夫ヽ(´ー`)ノ


ついでとばかりにからくりAF2の受領へ。
昏睡薬とチャイもさっくり準備して、ナシュモ行きの準備までは終わらせておきます。
召喚士が50になったら、召喚AFから開始して、青AF、からくりAFの同時進行ですな。
なので、一番最初に揃うのは召喚AFのフルセットと思われ。
からくりと青はAF3がソロ無理って代物だから、何時出来るか…。