PM武士道とは…そしてアル・タユへ

今日はPM「武士道とは」。
VSテンゼンBCです。
今回は実質お手伝いさんがお二方です。

構成はナ戦モ黒赤詩。モンクさんと赤さんがお手伝いってところです。
で突撃。
…が、内藤が何を血迷ったかサポシで来てやがりまして、それでもHPを半分近く削って全滅。
黒さんは古代でさっくり転がってみたり。
俺は特殊連携花鳥風月で吹き飛ばされました。


モンクさんは72で経験値が欲しいってことでの参戦だったわけですが、青にチェンジしてスタン役一人追加です。
内藤はちゃんとサポ戦に変更。
いざ2戦目。
ナイチンゲール、トルバドゥールもきっちり使って無事勝利。
経験者さんのお話しによればかなり余裕だった模様。
弱体がかなりいい感じで入ってたみたいです。
取得経験値は1000でした。
オメガや三国プロミの方がポイント高いってどーゆーことよw


そしていざアルタユへ。
ストーリーもかなりいい感じですすんできましたな。
微妙にドラゴンボールやなんかの王道モノの雰囲気がしましたが。
この時点でお手伝いのモンクさんは離脱。
のこりの5人で地図取りへ。
途中エイに絡まれつつも東側制覇。
西側に戻るときにクラゲに絡まれて、逃げて逃げて海獅子へ。
ここで内藤はLSの手伝いで離脱、赤さんも離脱。
赤さんの元々の希望は8-1だったらしいけどね。
まぁ、地図取りだけだったからいーんだけどね。
NM戦やってて離脱だったら許されないがw
残りの3人で地図取りに行くことに。
西側の6人と話すだけなので、余裕で終了。
海獅子に戻り解散。


丁度夜だったのでフォモル狩りへ。
エヴィサレーションの試し撃ちもかねて。
いや〜、エヴィサレーションが強い強い。
ガストスラッシュで90台、バイパーバイトで130台だったダメージが、エヴィサレーションだと300〜500。
これでまっとうに殴りで戦える!
もうちょっと装備が整ったら召喚獣めぐりしたいものだのぅ。
ドロップは無し(´・ω・`)
禊ぎもちゃんとやって、白門へ。


白門に戻ったら五蛇将クエの続きを受領。
ナジュリスのアイテムは競売で購入。
アイアン章は売ってなかったので、イベント進めて取りに行くことに。
で、アルザビで話を聞いて白門に戻ると、ラミア13号のシャウトが。
早速参戦。
ディスペルのみで終わらせる方向で、無事終了。
イルルシは@4000ほどに。
これでアサルトポイントは15→16に。
少尉実装には間に合わなかったなぁ…。


そして続き。
まずは虎狩りして2匹目でアイアン章をゲット。
これエヴィサレーションなかったら、ものすごく時間かかるところだったなぁ。
…両手棍のスキル上げが恐ろしいな(−−;
無事ゲットできたのでナジュリスの方を先に。
そしてザザーグへ。
いや〜、両方ともの話がいい!
ナジュリスがちとブラコン気味だったのが気にかかったがw
つか、トラブルメーカーなんだなライアーフって。
だからつかまってるのか(−−;
ザザーグはやっぱりアニキ!って感じでいいですなぁ。
黄金銃士の隊長だったってのはびっくりですが。
このクエの最初に、ルガジーン&ガダラルのムービーもあるのよね。
ルガジーン様は天空剣Vの字切りやってたし、ガダラルも必殺技撃ってたし。
ほんとガダラルって黒魔道士に見えねぇwそして、明らかに正義じゃねぇw
いや、ある意味「正義」か。力=正義ってタイプだが。


エストも無事終わってともに戦績500をゲット。
時間かかるイベントが多いので、時間のあるときにやるのが吉です。


終わってレイポイントのチョコガールからチョコボ借りて、白門まで帰還。
モノは試しってことでテレポリングMを買って、ジュノへ。
コズミッククリーナーを買って、メアへ。
いざユブヒ族と!
…って1発300とか食らうんですが(´・ω・`)
戻ってきてスコハネを40万でバザーしてる人見かけて、買っちゃおうかなと思っても見たり。


そしてログアウト。
…あ、ファリワリのところいくの忘れてた(´・ω・`)