水和ぐ盾

ログインしていつもどおりからくりで希望出し。
誘われないけどね〜(´・ω・`)


なので、クエスト進行。
五蛇将クエはすでに発動させていたので進行するのに、白門とアルザビをうろちょろ。
色とりどりの髪は詩人ソロだときつそうなので、すなおに競売で購入。
パウダーとオイルでエジワ蘿洞を歩いて、イベント見て、デジョンで戻って終了。


いや〜、面白かった。
完全にツンデレなミリが見れるのも楽しい(*´Д`*)
でも、さらに楽しいのは、頭に矢の刺さったガダラルwww
ナジュリスの鏑矢がさっくりと頭に刺さったわけですなw
さすがに大笑いしてしまいましたよw
ガダラルは2chとかでネタにされてはいるけど、スクエニもそっち方面に持っていく気なのかしら。
いろいろ言ってるけど、サイレス状態でずっとしゃべれないしw


ミリの過去の面が見れるのが結構新鮮。
話そのものもすげーいいお話ですな。
不滅隊と五蛇将の仲の悪さもよくわかりますが。
アフマウのミリに対する行動も良いものでした(*´Д`*)


ファリワリのところへ報告に行くとミリも登場するのがいい。
必殺技やらヘキサストライクやらぶちかましちゃってくれます。
そして、終わった後にアルザビで話し掛けるとメッセージが変わるのもいい感じですな。


そういや、あのミスラのぴょんぴょん飛び跳ねるモーションはなんかで追加されないのかねぇ。
あれ、いいと思うんだよねぇ。
あと土下座モーションも追加してください。
タルタルが妙にコンパクトになるのがいい(*´Д`*)


そういや、このクエスト、アフマウに対するネタバレ入ってるけど、大丈夫なのかね。
ミッション進行はアフマウ登場の無手の傀儡師までで良いみたいだし。
少なくともカーディアンvsオートマトンのあたりまで進めてから開放のほうがいい気がする…。
が、それだとBF戦クリア必須だから微妙か。


残りの五蛇将はガダラルだけかな。
どんだけおばかなシナリオが入ってくるか、すげーたのしみです。


で、結局誘われないままログアウト。