願わくば闇を

今日はPMプロミヴォン-ヴァズ。
出かけていて、帰る直前に「人あつまらねぇ」と内藤から嘆きの電話がかかってきたので、帰って来てジュノでシャウトしようとしたら、揃ったとか(´・ω・`)
それからしばらくはメンツが揃うのを待ってからいざ出撃。
NM3匹目からが4人、BFからが1人、お手伝いさんが一人って感じで忍ナ狩赤黒詩という構成。


第4層のNM地点からスタート。
玉が南北に無く一番遠いところに(´・ω・`)
ちゃちゃっと玉を撃破して、第5層へ。
万全の準備をしていざ戦闘開始。
戦況を見ているともしかして失敗かなって思えるような状態に見えたものの、無事撃破。
ウルミア救出完了。
そしてBF戦。
撃破順でいろいろ話して1戦目は様子見。
強化をかけたいからってことで、最初は三手吸収のあるAから撃破。
2番手が動き出したところで、赤さんのグラビデマラソン
グラビデで回してる間に、1匹目を撃破して、2匹目へ。
3匹目はグラビデが効かなかったみたいだけど、それでもマラソンして、2匹目を撃破して3匹目へ。
3匹目がWS連発モードになったところで、勝てると思ったのでアニマ使用の全開モード。
あっさり撃破。
使ったアニマは、全員で3つぐらい。迷x1、驚x2程度かな。
ディアボロス戦もそうだったけど、様子見で〜っていう感じで気楽に行くとあっさり撃破してしまえますな。


あとは各種NPCやイベントを進めて三つの道に入りました!
このミッションも恐ろしくめんどくさいんですよね。
50制限と60制限入り乱れだし。
青を急いで60まで上げようと思ったけど、このペースだと青が50になる前に60制限全部終わりそうな予感がしますね(´・ω・`)


バスに居たのでタンジャナの野草をもらって、テレポヨト。
宝探しをして、近くにまではいけたけど発掘には至らず。
むちゃくちゃ範囲広いんですが(´・ω・`)
ブブリムの倍ぐらいのような感じ。


白門に戻ってきて装備品の整理してたら、ペリキア架橋のシャウトを発見。
早速参加して、あっさりクリア。
無事1200ポイントゲット。
アサルトポイントは14→15になりました。
もう1戦をシャウトしてやろうと思ったら、再びペリキア架橋のシャウトが!
参戦!
が、今回は初めての失敗(´・ω・`)
俺が3箇所目のスイッチを押したところで時間切れ。
他の二人はパターンが変わったのかなとか言ってましたけど…パターンってあってないようなものじゃないかと。
ここにきたらこっちに来るから大丈夫とか思ってやってると、その数値がランダムになった時点で崩壊するはず。
パターンなんて気にもせずに、この十字路で止まった場合は、こっちとあっちに行くから、こっちにきたら逃げて、あっちに行ったら通過って考えで動いたほうが早いしね。
これで、1戦分イギトゴムレフが遠のきました(´・ω・`)
まぁ、手に入れてもすぐにメリポに行ったりするわけじゃないですがねw
イギトが手に入ったら、ナラシンハベストは用済みかねぇ。
エラント胴はhMPの都合があるから、あっても困らないしなぁ。
フルイギトを目指してがんばるぞ!
…メリポは胴しか使わないけどw


青魔道士を早く上げたいので青魔道士の準備してログアウト。