氷の試練

今日はアサルトの日。
…のつもりだったんだけどシャウトがねぇ(−−;


結局ラミアを2戦やっただけでした。
1戦目は黒中心で精霊マラソン
2戦目はディスペル解除のみ。
なので、アサルトポイントは6→8へ進化。
その後もシャウト聞いてたんだけど、やっぱり無い。


あきらめてチョコボ関連。
タンジャナをもらって、スピードアップル作り。
1D作って、1D預けられると思ってたら1個しかあずけられないのね。
全部預けられると思ったから大量に作っちゃった(´・ω・`)
それでも、オフィシャルレース3、チャレンジレース1、プライベートレースとやったので3個消費。
チャレンジレースはホットクッキーだか食らって負けました。
せっかくもらったコインがさっくり消えました。
プライベートレースは入賞できたのでコイン1枚ゲット。
それから宝探しにコルシュシュに行き失敗。
再び戻って、他のアイテム作り。
錬金術倉庫でギサールクラッカー、メインでバンテージやらなにやら。
5種類ほどのアイテム在庫を作りました。
そして再びプライベートレースへ。こんどはギサールクラッカー。
スターオニオンが居なかったのも良かったのか、優勝してコイン5枚ゲット。
フードかクッキー装備させてチャレンジレースに勝利しなきゃねぇ。


そして、内藤と召喚獣戦の話をして、ソロで突破できるのかと。
詩人ソロできるんだから、忍者ソロが出来てもなんのおかしくも無い話。
で、タイタンに行こうと。
俺の召喚AFもついでにって感じで。土の振り子邪魔なのよ。
でも相手はヘクトアイズだから、詩人じゃだるすぎ。
結局、内藤のバス名声が不足していたので、いけず。
内藤が確実にいけるところってことでサンドで受けられる、シヴァ。
氷河に集合し、マズルカでフェ・インへ。
絡まれるのは最後のウエポンのみだから、絡んでも無視して奥へ。
プロシェルブリストリレイズと準備して、突撃。
毒薬は飲みっぱなしで。
ヘブンリーストライクで800食らうこともあるって話だったので警戒していたものの、200程度かな。
ラッシュで250、アスフロのダイヤモンドダストで300程度のダメージ。
そんなに苦労はしませんでした。ケアル3で十分だったし。
戦闘中はバブリザラマンボマンボで、自分はバラ2とヤグドリでMP回復。
タゲが向くことは無いのでブリンクストンスキンも微妙に無駄。
フィナーレでアイススパイクをはがせないわ、エレジーもレクイエムもまったく通らないわで、詩人の役割が微妙なことに(´・ω・`)
マンボマンボが十分でかすぎるってのもあるんだろうけど。
クリアタイムは13分。
記録に残っていたのは4人で6分の表示でした。
これをうまく何度も通えば結構な金策になると思われますね。
薬品類の消費をうまく押さえたり、自作するなりすれば、稼ぎとしては上々かと。
内藤はその場でログアウトして、俺は戻って白AFやってないことに気づきながら、からくり士のレベル上げの準備してログアウト。


PMの進行はどうも月、木でほぼ固定の模様。
内藤が火、水と空LSに行くのと、固定のナイトさんが金曜日に空だかHNMだかあるので無理。
俺は日曜日は動けず。
もう一人の固定赤さんはどうなってるかわからんけど。
ヴァズは進行状況次第で1日で回るか、2日かけるかその場で決める方向に。
次の月曜日はソ・ジヤのNM戦のみ。多分4人で向かうことになるかな。
ってなわけで、自由に動けそうなのは火、水、金、土だけかな。
PM日でもアサルトは出来る時間作れそうだから、チケットがあふれる率は低く出来そう。
早くランクアップしてペリキアに通いたいのだー!
俺のイギトゴムレフー!