PM礼拝の意味

今日はPM礼拝の意味の本編。
ログインして急いで礼拝堂へ。
到着していざって時に俺は珊瑚の紋章のカギを忘れ物。
取りに行って戻ってきて、サポ黒だったことに気づき、再びタブナジアへ。
そうしてようやく合流。
構成は忍モナ赤白詩。


で、いざって時に手順間違って、いきなりゴーストのとこに行こうとしてみたり。
イベント見るためにタウロスを倒して北側へ。
イベントを見てゴーストと戦う目的をゲット。
そして部屋周り…6つすべての部屋を回りましたよ(´・ω・`)


出現するNMは大ゴースト+小ゴーストx2。
小ゴーストは無限に沸くので無視。とゆーか、寝かせ。
ララバイはさっぱり通りませんでした。
変わりにスリプル系は通っていた模様。
このゴーストNMのうざさはワープとプガです。
サイレガも使うって話だったけど、今回は無し。
前衛ががんばって削って削ってやってようやく勝利。
無事撃破して再び扉を開けてイベント。
イベント終了して、モンクさんは用事があるため撤退。
白さんはクリア済みのお手伝いなので撤退。
4人でタブナジアを巡回してミッション進行。
タブナジアでの行動が終了した時点でナイトさんが撤退。
ミッション進行中から眠い!おなかすいた!とか叫んでたしね…。
3人でサンドリアへ。巡回して無事第4章終了。
俺が白に、赤さんがサポ黒になってルテスケしてバスへ。
顎音やむこと無しを進めて、失敗を一つ発見。
新型飛空艇の名前がデフォルト…。
オードリナイトを取ってくるクエが終了してないのよね…。
くそぅ。


今回はここで終了。
固定のナイトさんが居ないからね。
赤さんもこれから固定で参加。これで固定は4人に。
お一人手伝い望めるから、実質募集人数は一人って所かな。
俺は時間的にちょうど良かったので、チョコボ宅配へ。
バス>サンドを無事クリアしてランペールをゲット。
ランペールはコルセアに使ってレベル14になりましたっ!
あと1レベルでPT行こうかと思ってるけど、金庫足りなくて無理w
前日に取得してあったタンジャナを使うべく、デムへ。
ゼブライールとブルーピースでした。
そして、帰還。


ウィンへ向かい、タンジャナをもらって、チョコボレースへ。
オフィシャルレースの1と2は無事クリア。
1は一定ペースでやって3位
2はさいごにいけにして無事1位
3もやってみたけど5位でした。さすがに厳しい。
で、スピードアップルとか持たせたいなと思い、材料を買いに行ったら、ウィンで林檎が1D1万。
港区の入り口で買えるんだけどね…(フォルガンディがウィン支配なのです)
結局作るのをあきらめて宝探しへ。
近いうちに倉庫にでも作らせるさね。
特需には間に合わんと思うが。
ブブリムで近くにあるまではいけたんだけど、結局失敗。
むずかしいのぅ。
早くユタンガに行きたいものです。


からくり上げの準備して落ちようかと思ったんだけど、アサルト行きたいので、明日はアサルトの日に決定。
…レベル上げもしたいよぅ(´・ω・`)