傭兵長昇進!

今日はPM礼拝の意味の準備日。
6人集まる予定でしたが…若干一名が遅刻とゆーか、寝落ち。
今日は準備だったので5人でもなんとかなるからいーんですがね。
ディアボロスの時はそれで一回飛んじゃってるからなぁ。
ちなみに、寝落ちから返ってきたのは、礼拝堂終わって1時間程度してからw
内藤は釘刺しといてくれたみたいですけどね。


さて、礼拝堂へ。
構成は忍モ白赤詩。
まずは海獅子から。じゃないとフォモルがめんどくさい。
コースNMにたどり着く前に邪魔なタウロスが居たのでそれを駆逐。
そしてコースNMと共に襲ってくる骨12体を撃破しに。
…弱いとか書いてたけど、ここまで弱いとはっ!
二手に分かれて次々に撃破。
コースNMの部屋に来たから入ったら目の前にタウロス。
避けて南側からコースを釣って戦闘開始。
終盤で忍者である内藤がダンスマカブルで魅了。
寝かせたりしていたものの、モンクさんがごろーん。
モンクさんを復活させて白さんがごろーん。
だったので、俺と赤さんで精霊とケアル攻勢。
内藤のHPを回復しつつ、ケアル3をコースへ。
なんとか無事撃破して、レイズして外へ。


問題なのはフォモル。
ほとんどの場所で集団化しているのが厄介。
タウロスから南の行き止まりでやってみることに。
ララバイやスリプルで寝ると思っていたフォモルがさっぱり寝ません(;´д⊂)
なので、なし崩しにごろーん。
全員復活したと思ったら白さんがからまれ。
どうにも視線持っていたようです。
なので、俺が引っ張って遠くでごろーん。
その間に白さんが復活。
ポイントを変更してとてを探して撃破する方向に変更。
なんとか一匹だけ釣れそうなポイントを見つけて、無事撃破。
そして一発で珊瑚のカギゲット。
俺はこのまま料理書探しに行こうとしてからまれw
戦闘開始したけどルテで脱出。
そして解散。


装備品の都合もあるから、俺はそのままタブナジアに戻り、まずは視線消し。
そして礼拝堂に赴き料理書。
もし見つかりにくいとか問題あるようなら曜日の都合もあるし箱見つけたらラッキーってことでシフで来ようと思ってました。
行きの通路のタウロスは狩ってる人居るので問題なし。
なので、安全に迷路へ。
迷路を抜けて南側へ。間違ってお化けを沸かさないように???をちゃんとチェックして、ふたつの部屋を行ったり来たり。
いや、行って帰ってきたら沸いてたんですけどねw
無事ゲットしたのでリターンリングでOPへ。
ミラテテゲットしてシフに使って800ちょいでした。


白門に戻ると死者の軍団がレベル4なので、アサルトあったら行って、無かったらビシージに。
…アサルトは無かったですけどね(´・ω・`)
サポ忍で素破もつけてビシージ参戦。
短剣スキルが235になりました。WSはほとんど撃つ暇も無く。


ビシージが終わったのであさるとシャウト待ち。
ジョブ不問の土竜、無制限ラミアのシャウトあったので参戦しようと思ったら遅かった模様。
結局、その間は土筆とかしかないので、自分でラミア主催。
一人目はすぐに見つかったものの、二人目が見つからず。
なんどもシャウトしてようやく3人目をゲット。
詩詩黒で突撃。
全員経験者なので担当の割り振りしてダイス振っていざ突入。
この黒さんがうまい!
いきなりスリプガとかかましてくれたのでなんてことをと思ったんだけど、精霊+ディスペルな方だった模様。
そしてこの黒さん慣れすぎているのか、手際よくうまく魔法を撃っていきます。
ちなみにもう一人の詩人さんはラミアたちの後方に待機していた模様。
俺は黒さんについてグラビデマラソンでした。
精霊弱体3種、バイオ2、4系精霊を的確に入れていきます。
俺はエレジーとバラバラのみ。ストームファイフだからリフレと同レベルで回復できるのが強みですっ!
おかげですぐに終了w
黒さんは面白そうな人でした。
ボックスが出て鑑定結果はリトルワーム…。
俺がゲットしたものの、最終的に捨てました。カバンがぎちぎちだったのよぅ(;´д⊂)


俺の計算ではあと1ポイントって状態だったので、サラヒムセンチネルへ。
アブクーバに評価を聞こうと思ったら、イベントが。
なんかアトルガンエリアのカッパ頭のエルはこんな奴しか居ないように思えるんですが(^^;
調合試験ですな。
一応自分で計算してやろうと思ったんですが、めんどくさかったので虎の巻を。
まぁ、ほぼ予測どおりでしたが。
一番濃いってのと、2番4番の差がわからなかったってのが一番のネックでした。
黄金貨が欲しかったので、完璧な方向で行きますよっ。
結果として社長の機嫌も良くなり黄金貨を2枚ゲット。
そしてとうとう傭兵長にランクアップ!これで土筆やら慰問物資やらいけるデスよっ!


これを両替するためにナシュモへ。
ついでに釣り。ミノーとハルシオンで小型専門です。
白門ではカラマールとデニズアナス、船ではカラマールとウクムスルを釣り上げてました。
釣りスキルは無事42に。
やっぱり釣りの道は長いなぁ…。


デジョンで帰還してチョコボの宝探しへ。
ブブリムでやったけど失敗。…難しいです(;´д⊂)


明日は久しぶりに通常のレベル上げの予定。
白の準備してログアウト。