赤魔道士40→43&イルルシ掃海作戦

今日は時間があったので夕方からログイン。
やろうと思っていたことを全部片付ける方向で。


まずはコンクエ前に料理書取得に、礼拝堂へ。
箱も取れたら取るという方向で、リビングキー持ってメインシーフで。
料理書は南の二部屋を行ったり来たりしてゲット。
続いて箱探し。
南の二部屋には無いのがわかっているので、南の通路の端に向かうのに、タウロス待ち。
うまく抜けてみたものの箱は無し。
コースNMの部屋にも沸くようなので、扉の前でうろちょろしてみたら、タウロスに感知されてごろーん。
…扉は貫通するのね(;´д⊂)
リレピアが切れててリレイズかけてなかったのでそのままHPへ。
とんずらと絶対回避かけておくべきだったか。
再びタブナジアへ戻り料理書をゲット。
赤に使って1430ほど。無事レベルは41になりました!
アルザビに戻ったときにリフレシュを取得。早速マクロも作成。


タブナジアで今度は青魔道士になってリヴェA01へ。
目的はヒポグリフのジェタチュラ。
40〜42なので、42に当たると地獄、41なら辛勝、40なら普通に勝てるって感じです。
一度42に当たったか、WSの運が悪くてごろーん。
ニヒリティソングでリレが消されるのは憎らしいですね。
なんとかかんとか無事ラーニング完了。
呪符で帰還。


ジュノ倉庫で寝バザモードにして飯落ち。


飯から戻ってきて、ヤグドリ買いにいこうと思ったら、イルルシ掃海作戦のシャウトが。
後衛募集ジョブ不問だったので、参戦。
どうもLSでの活動だった模様。4名がLSっぽかったかな。
リーダーはマップを持っているのか持っていないのか良くわからない感じで、時折迷ってました。
最短ルートはこっちだよーと言ってるのに、反対から回ったり。
むぅ。
それでも、無事突破。マトンの被害無し。
これでアサルトポイントは12→17になりましたっ!
最短で2回アサルトやると突破だけど、2ポイントほど無駄になるかな。
なので、あと4回で昇級の予定。
ちなみに、チケットは空っぽ。この時点で次の発行は1時間後だったりします。


帰還後、再び青魔道士
再びタブナジアへ。
目的はブガードのアーフルアイ。
3匹ほど撃破して無事ゲット。楽や丁度だと簡単に撃破できていいですなぁ。
今度はアルテパへ。
狙うは磁鉄粉シックルスラッシュ。
アリは楽〜丁度、クモは楽なので、まずはアリから。
コロロカそばの流砂洞入り口付近でキャンプを張って、アリと戦闘。
シグのおかげで回避しまくり。
妨害音波がうざいけど、それ以外は問題なく勝利。
…でも、磁鉄粉は使ってくれない(;´д⊂)
ヒーリング中にお誘いが。ついでに、ラーニングのライバルまで登場。
赤で誘われました。
あとで気が付いたんだけど、サチコメの青と赤のレベル表示間違ってたのよね。
リーダーに赤は@いくつですか?って聞かれて、41になって500しか稼いでませんと返答して、赤で参戦することに。


狩場はお約束の西アルテパの山のカブト。
構成はナ戦戦白詩赤の40-41のPT。戦士さんの一人がリーダー、もう一人が外人さん。
釣り役は外人さん。
そして俺はリフレ係。
リフレの駆けわけに関しては勉強モードでやってたのですが、だんだんとコツがつかめてきて、数秒ぐらいしか間が空かなくなりました。
自分>白>ナ>詩の順番で合間に弱体や精霊入れたり。
今回サポ黒で参戦したのもあるけど、ケアルはコンバートでの自分へのケアル3とそれ以外は1発しか撃ってませんw
白さんが居たってのもあるけどね。
41@6300で参戦して、終了時間になって@500ですって言ったら、意識が飛びそうなリーダーと赤さんがやってくれるというので、ありがたかったです。
で、結局43@6600までいきました。
保険には足りないですがw
41以降で赤で希望出してれば、そこそこ誘われる率も上がるでしょう!そこに期待。


いつもの宝探しをしにコルシュシュへ。
今回は失敗。
やっぱりなかなか成功しませんな。
からくりENMやらアシュタリフやらで出る高額アタッチメントが、アルテパやヨアトルで出るので、そこまでがんばりますよぅ。


50制限装備の準備をして、ソ・ジヤに入ってログアウト。