決戦!封魔堂! in ビシージ

今日はディアボロスの予定だったので、時間合わせてログイン。
内藤に連絡とって見ると、主催側のメンバーが一人連絡がつかない。
縄張りに居るからベヒを張ってるんじゃないかということで、俺が偵察。
予定があるにしてもなんにしても、一報よこすのが普通じゃないかと内藤と話しつつ。


結果は、ベヒ張りながら寝落ちしてました(´・ω・`)
そりゃ返答無いわw
時々被弾してたみたいで、HPが半分位になってたり。
俺もサンダーボルトに巻き込まれたり、メテオに巻き込まれたり。
サンダーボルト>メテオのコンボでHPが200しかなくなったり。
で、キングベヒーモスが倒れてみんな帰り始めたので、俺もデジョンで帰還。
ディアボロスは延期。
はやくリンバス行きたいのじゃあヽ(`Д´)ノ


いつもどおり詩/赤になってシャウト待ち。
この時点でメンテを1日間違えていて、ナイズル島の実装があるから、みんなシャウトしないんだなぁと思っていたら、単にシャウトが少なかっただけでした(´・ω・`)
なので、チケットはフルで持っていようと思ってたりして、1枚あふれました。
ナイズル島アサルトは非常に楽しみなのですよ。
なので、実装直後はシャウトに乗りまくりの予定。…シャウトがあればな(´・ω・`)


ラミアのシャウトが2つ来て、赤赤な方は応募するまもなく締め切り。
もう一つに応募して参戦。
詩詩黒で、全員サポ赤。
もう一人の詩人さんは初挑戦の模様。
戦術はディスペル&フィナーレのみ。
初挑戦の詩人さんは時々遅れていたり、なぜかラミアのタゲ取ってたりw
黒さんがTを相手にしてたんだけど、ディスペル1回で魅了が解けなかったっぽくて追いかけられてました。
それでも、無難に終了。
戦利品はボックスからセージ、ハイポ+3でした。
これでイルルシの戦績は12000超えました。
…が、欲しいものが微妙に無い(´・ω・`)
マントの回避+ってノマドと変わらないけど、MP+1%があるしなぁとか思ったり。
ランクアップはまだでした。これで最低残り3ポイントかな。


戻ってくるとトロールが行軍中。レベル6でした。
早速サポ忍に着替えて攻撃装備して準備完了。
アルザビでぼーっとして、待ち受けます。
将軍が二人しか居ないのが難点かな。
呪符リレイズがあったので一安心。
30分程度で決着がつき無事1000ポイントゲット。


続いてマムの侵攻がありそうだったので、マムに居る捕虜1名を救出に向かうことに。
が、プークに見つかりボコボコにされて逃げる間もなくごろーん。
経験値2500ロスト〜。
残り14000ほどになりました。
まぁ、このあたりは、次のアップでいつでも変更できるから、1万経験値稼いで、残りはリミットポイントにってことも出来るようになるのが便利ね。


そしてマム襲来。
当初、大通りで戦闘していたものの、ガダラルが撃破されて、のこりがミリだけになったので封魔堂死守の方向に変更。
シャウトで封魔堂を守れって感じで盛り上がってました。
日本人は手を上げて〜って来たので、シャウトに参戦w
フレの名前もちらほらw
ビシージ前にマムが来るから参戦してくれ〜ってシャウトしてた人とその周辺がシャウトで盛り上がってましたね。
干支死ねぇとか叫んでる人もいたりw
で、まぁ、リレイズ無しで突っ込んでエリクサーを使う前にグランドバーストで転がってみたり。
無事レイズもらえて、復活してからはヒムヌスを切らさないように突撃。
ほとんど衰弱回復前にグランドバーストや微塵隠れで吹き飛んだけどw
微塵だと4000とか食らうしw
スキルに関しては、とうとう弦楽器がキャップ到達!
弦楽器でもエレジー通るのが面白いw
短剣スキルが224まであがりました。あと6上げればエヴィサレーション習得の旅に出れます!
そして、1時間の激闘の末、ミリ様はHPフルで無事。マム撃退完了でした。
ヒムヌスで特攻かけたから、何度死んだかわからないぐらい死んでますw


終わって、リレピアが残り1回になってたのでリレピアを買いに競売へ。
途中マム秘密訓練所強襲のシャウトがあったので乗ってみた。
今回は普通に詩人として動いてクリア。880ポイントゲット。
これでも、まだランクアップ無し。
あと1回か2回のクリアでランクアップですな。
ナイズル島はランクアップとは無関係なんだろうなぁ。
でも、面白そう。


メリポをMPに2つ振ってログアウト。
低レベルでも効果あるものを優先したほうがいいやね。

明日は、AA戦。
週末に神威が予定されているので、それの前哨戦ってところかな。
AAの動きを見たいってのが一番の理由だが。