ナイズル三昧

今日もモンクで希望出し。


…誘われず(´・ω・`)
内藤がナイズルのシャウトをずーっとしてるなぁと思ったら、おいらにヘルプ。


青で出撃。
構成は戦シ青竜詩赤で、86層から進行。
86層 ランプ点灯 [手順x4] ギア壊すな
だったんだけど、3つ目までは順調に発見。
4つ目をみんなが探していると、突然ランプが灯ったり。
3つ?4つ?とやってるうちにギアに絡まれて転がったりする人多数。
とりあえず、3つと仮定して順番変えて点灯。
1個所は確定してたけど、全部消え(´・ω・`)
そして、消えた報告が4人(´д`)
結局、リレイズ無い状態で転がったりしてたので、脱出。
4つ目の報告が無かったのが敗因なのですが…4人目の人になぜ報告報告しない?って内藤が聞いたら、なぜか逆切れ(´д`)
最初にいいましたよとか(それらしき報告は本人以外5人がわからず)
番号振られてないのに番号言い様が無いとか(押したら番号付けて報告って言ってあったんだけど。@1、@2とかね)
報告したのに5人が気づかなかったからお互い様じゃないですかとか


いやいやいや、報告ってのは、他人にわからないと意味が無いものだから、自分以外誰もわかってない時点でそれは報告じゃない(´д`)
まぁ、何度もログ見直したけど「見つけました」とか「押しました」ってログは無かったんだよねぇ。
その人が、ランプを押した後の点灯前のメッセージ(他のランプを〜とかなんとか)を言っていたので、それかなとは思って、そのことを言ったんだけど本人が反応しない(´д`)
言った言わないぢゃなくて、なんと言って報告したかを言えば済む話だったんだけどなぁ。

http://ff11wiki.rdy.jp/-2121149858.html
wikiのランプ攻略にもあるけど、ランプは何本あって、誰がランプを担当しているかって情報が無いと指示し様も無いし、数も把握できないのよね。
突入前にランプは見つけたら押して@1、@2など押した順番で報告って言ってあったと思うんだけどなぁ。


そして、その人は、そこまで言われちゃやってられんと抜けました。
…たいしたことは言ってないんだがなぁ(´д`)なんで指示どおりに報告しなかった?って話なのに。


のこったメンバーで「いや〜すごかったねぇ」とかちょろっと話して、気分を変えてヘルプの白を呼んで再突入。
構成は戦シ青赤白詩。
今度は80層。
76層 ランプ点灯 [手順x4]
77層 敵の殲滅 <クイックシルバー
78層 特定モンスターの殲滅 [インプ]
79層 敵の殲滅
で、時間切れ。
77層はつんのく様、タイサイジン、BB(グスゲンに居る奴)とNMオンパレード
79層はマーリドから始まりダハクが出て時間切れに(つД`)
ダハクの無の歌って、消された強化x110ダメージも食らうのねぇ。
1400食らって轟沈しました(´д`)


終わった後はシャウト聞きでぼけーっと。
経験値補填にも行きたいなぁとは思うけど、めんどくせーとか思いつつw


40層のシャウトに乗ってみました。
デナリ脚が欲しいのですよ。スカディ脚ができるのは結構先になりそうだし。
構成は戦侍青シ赤詩。
36層 敵の殲滅
37層 ヘッド駆逐 [キキルン]
38層 ランプ点灯 [手順x4]
39層 敵の殲滅 VITアップ
40層 ヘッド駆逐 [ベヒーモス] <デナリケックス> <クイックシルバー
で、ベヒーモスはあっさり討伐。
おいらは魔人の薬を飲んでMPフル回復したのに300かそこらしかMP使いませんでした。
侍が強いヽ(;´Д`)ノ
そしてドロップは待望のデナリ脚!
ロットで負けました(つД`)ロット運が無さ過ぎる。


チケットがなくなったので、忘れないうちにとウガレピに行って恨み解除。
1500ギルもかかりました。250とかダメージ食らってたからなぁ。


戻ってきて明日のサルベージの準備してログアウト。
明日はバフラウ123ノックじゃーヽ(´ー`)ノ
詩人も武器を用意ってことなので、スコハネ、スナリンx2、ベヒーモスナイフも準備完了。