誓いの雄叫び〜ふたつの道〜戦慄き

今日はPM誓いの雄叫び。
ログイン前に内藤から電話が来て、時間の確認されてみたり。


ログインしてすぐに合流。
構成は忍忍ナ獣赤召。
全員がル・ルデに揃ってからリヴェA01へ。
A01では内藤が絡まれてみたり獣さんが絡まれてみたり。
2匹狩って1匹に付き180だったかな。
帝龍の飛泉に到着し準備と戦術の確認。
俺が左側のマメットを、獣さんが右のマメットをマラソン
残りで真中のマメットを撃破。
終わったら俺のマメット>獣さんのマメットの順番で撃破。
リキッドは順番に使い切ったら回すという方向で。


俺が用意した薬品は、ヤグドリ5本、エーテル+1x1、+3x2、スーパーエーテル、アクアムルスム2D+4という状況。
MP300以上回復可能です。
ちなみに保険は無しw死んだらレベルダウンですw


そんなわけでいざ突撃。
まぁ、中央で戦闘、俺は通路でマラソン、広場でマラソンしてるのは獣さん。
結構順調に行っていたものの、どうにも殴られる回数が結構多かったり。
それも1撃100超えたダメージくるし。
MPがきつくなってきたのでスーパーエーテルを飲むとキャストが10秒近く��(゜△゜;)
飲み終わったところでごろーん(;´д⊂)
転がる直前にマメットが1体沈んだので、マラソンは獣さんとナイトさんががんばってくれた模様。
俺はリレピアで復活してケアル補助やカーバンクルでの攻勢。
最後の一匹の時にガルーダで風の囁きかまそうとしたところで範囲攻撃食らってごろーん。
他にも何名かリレイザーを数回使ってたりしたので、転がった人も居たみたい。
が、なんとか撃破。


無事クリアいたしました!
プリッシュ強すぎだとおもうがなぁw
なんかPMの最後でもあほみたいな強さ見せ付けてくれるらしいがw


ラソン役の召喚士がキャストの長いアイテム使っちゃだめですな。
…常識なんだろうけどさ(´・ω・`)
エーテル系をいくつか持っていけばもうちょっとなんとかなった気がするなぁ。


グスタに飛ばされてイベント見て、第三章へ。
いける人だけでバスでのイベントを終了させて、ジュノへ。
えー、なんで反逆罪ですか。マメットと戦ったからですか、そうですか。


ジュノで何人か離れて、俺と内藤とそのフレのナイトさんが残りました。
そしてこの3人でふたつの道を攻略です。


まずはサンドリア編を。
こっちは基本的にまじめなお話。
とうとうルーヴランスも登場です。
モルボル沸かせたのは俺じゃないので、話の経緯がわからなかったりw
モルボルもあっさり撃破。75x3(忍ナ詩)の状況なので、余裕ですね。


続いてウィンダス編。
こっちはかなり楽しみしていました。
そして思ったとおりに非常に楽しい。
ウィンダス最後の良心であるヨランオランの振りまわされっぷりが面白すぎます。
こっちはサンドリア編と違って、ウィンダスの有名人に次々に会っていきますね。
ヨランオラン、トスカポリカ、ホノイゴモイなどなど。
そしてアットワ地溝でアントリオンとの戦い。
こいつが厄介でポイントに戻ってすぐにHPフル回復+ヘイトリセットしてきます。
ララバイで止めれるのは一瞬だけ。
詩人の攻撃だと戻らないことも多いです。
何回もやってようやく撃破。
続いてパラダモの丘登りです。
以前トリガー取りで何度も上ったポイントなので樂々だろうと思ったら…2回もミスりましたよ。
それでもマズルカで突っ走っていたので、30分ちょいぐらいで突破。
まぁ、3回目は俺だけですが(´・ω・`)
無事再生の羽を取得して、ウィンへ帰還。
相変わらずの漫才を見つづけて、ウィンダス編が終了。


バスへ行きシドから話を聞いて、ふたつの道終了。
これから戦慄きでジュノへ。
ジュノでイベントをこなして、チップを取って来いってところまで進めて、今日のミッションは終了。
俺はとっととウィンに戻りチョコボの世話をして、銀貨をゲット。
あと1週間程度で強制引退になるかなって感じですね。
次のチョコボはしばらく良いかなって感じです。


しばらくPM三昧になりそうなのでレベル上げに行くのはかなり先の予感。
50制限からは詩人だから、詩人で動くことが多くなりそう。
いざアル・タユへ!