落ち武者追撃戦

ログインしてからくりで希望出し。
ひとがそこそこ居るからいけるかなと思ったけど、さっぱり。
チョコボレースをしたりしながら1時間ほどぼけーっとシャウト待ったりしてみる。
で、ぼけっとしてるわけにも行かないので30分ソロって、ダメならメリポに行こうと。
そんあわけで、からくり士inルフェーゼ野。
OPで一発なのは楽で良いですな。ついでにカメレオンダイヤも取れればと思ってみたり。
OPからそのまま突っ走ってしまって、強いのがいっぱいだったので、移動してちょうどとかのオークや巨人を乱獲。
マトンは魔法戦フレーム。フレイムホルダーとアイスメーカーも買ったけど、付けてなかったり。
それにしても、釣りの手段が無いってのはかなり厳しいですなぁ。
ソロの時はサポ白で来ることにしましょう。
なので、オークがリンクするリンクする。
5分ポップだからやってる最中に沸くこともしばしば。
でも、シグ強化のおかげか、結構かわしてくれます。
30分で各種エンチャントや食事が切れることにリンクしまくって、あと一撃で倒せるってところでごろーん。
リレして、そのまま呪符で帰還。


モグに入り、詩人で希望出して、誘われるまでに白AFやろうかと準備してたら、お誘いが。
外人と日本人から。日本人のほうは入れ替えとゆーか、詩人が居なくなってそれの替えメンバーだそうな。
外人さんはちゃちゃっとお断り。
1時間程度かなと思いつつも参加する方向で。
サポ忍で準備して、マム監視哨の翡翠廟側の広場入り口。
翡翠廟のエリア付近は別PTが居たみたい。時々詩人さんがうちのPTを通り抜けますw
あとは乱獲。
個人的趣味もあって、ワイバーンを積極的に釣る方向で。
だって、マムはララバイ通りにくいんですもの。
ワイバーンやプークならレクイエムもばっちり通るのです!
以前にここでやったPTよりは殲滅速度が遅い感じ。
プークは釣ってきたら1曲歌ってる間に沈むんだけど、1曲歌えるぐらいの余裕はありましたね。
そして解散時間は予想通り1時間後でした。
が、女帝がちょこっと残っていたとはいえ、約1万稼ぐことが出来ましたよ!
いわゆるウルガランのギンギンPTなんかとは比べるものではないですけど、自分的には結構満足。
チェーンは見てなかったけど、7までは確実に行ってましたね。
ちょいと取り合にはなってたけど、5分ポップエリアなので、そんなに困ることも無く。
でも、殲滅速度は微妙に遅め。
…はて(´・ω・`)
あぁ、前回は時給12000ぐらいだったかヽ(´ー`)ノ


PTが終わってシャウトを見ても特に何も無し。
なので、白AFへ。
…が夜まで待つので、先に宝探し。
近くにあるまでは行けるものの、なかなか見つかりません。
ただ、範囲が狭くなった気がしますね、アップ前に比べて。
そして、白AFのためにバルクルムへ。
ポイントへ18時までぼけーっとコウモリ狩ってゴールデンバットが湧かないかと期待してみたり。
18時になり、沸かせていざ戦闘開始。
なにやら人が集まってきます。
あとでサーチしてみると2PTほど。二人組みらしきのが2組かな。
やたら近くで観察されます。
…外人だと思うけどね。なんで外人ってすぐそばで見たがるのかしら。
ヘイストもらっちゃったりしてうざくなったのでブロックエイドをオン。
まぁ、詩/赤で余裕です。
マンボマンボしてたので次元殺も半分くらいはかわします。
食らっても200程度なので、ケアル3で回復。
無事撃破し通行手形ゲット。
再びゴールデンバット狙いをやってみるもダメだったので、とっとと帰還。


荷物整理しようと思ったら、よさげなシャウトが二件。
オリハルコンと落ち武者追撃。
オリハルコンは4人で初心者OK。
落ち武者は5〜6人で攻略。
どっちに参戦しようか悩んで、人数が変化してるほうに参加することに。
そんなわけで、落ち武者です。
ナ忍シ白召詩でした。
このアサルト、6人で白が居るなら、俺はサポ忍の方が良いですな。
メリポと同じ方法で移動狩りって言ってたので、サポ赤でいっかーと思ったんだけど、ガンガン釣ってきたほうがよさげ。
黒がいてスリプガで管理できるならなおさらって感じですね。
前衛にはメヌメヌかメヌマチをかけて、後衛にはバラバラでした。
残り10分ほどで無事クリア。
1050ポイントゲットしました。
これでアサルトポイントは8→13とゆーわけで、折り返しです。
明日、明後日は出来るかどうか微妙なので、チケットあふれると思われ(´・ω・`)

シャウト待っても無かったのでログアウト。
錬金術倉庫でハイエD作ろうと思ったら、木霊の根が売ってねぇ(;´д⊂)
仕方なくエリクシルヴァイテでスキル上げ。0.2ほど上がりました。
師範まではまだ遠いです。