投げ込んだのは貴方じゃないですか

飲んで帰ってきて、頭痛しながらログイン。
時間的にもPTじゃなかったので、チョコボの世話と宝探しへ。
チョコボの世話では、カサブランカガリダウの野草をゲット。
が、持ち物フルだったり、HPなくなったりでガリダウはゲットできず。
宝探しはデムに飛びキングトリュフとギサールの野菜をげと。
野菜は掘ったけど何も出ず。
キングトリュフって1個5万って記憶してたんだけど、いまじゃ1個8000なのねぇ。
デフレの嵐がすごいことになってるなぁ。


白門に戻りログアウトするかどうしようかで悩んで、詩人サポ赤にチェンジ。
アサルトのシャウトを探したものの、見つからないのでクエのためにナシュモに向かうことに。
まだ1等のアサルトって1個もやったこと無いのよねぇ。
だからラミアが無いかと探してみたんだけど…。
…旧貨幣のシャウトが多かったです(´・ω・`)


ナシュモ行きの船にのるとアプカルが。
…こいつは狩るとあとで厄介だからパス。
そのうちインプが沸いて、到着まで4分程になったところでブリストファラプロIIシェルバラバラと魔法フル装備にして、エレジーで開始。
サポ赤だからなのか、楽扱いだからなのか、サイレスは問題なく通るので、すごく安全に戦えました。
まもなく〜のアナウンスが出てちょっとしてから撃破。
神印章と経験値20をげと。
つーか、インプに勝てるのねぇ、詩人でも。


ナシュモ到着でNPC探し。
まずは「主人と私」のクエストを進行。
ん〜、いいお話ですなぁ。
報酬は白銀貨1枚だけど、お勧めであります。


からくりAFクエのNPCを探していたら、「空知らぬ雨」のイベント開始。
ラミアとクトゥルブ相手なので、さすがにソロではパス。
ようやくからくりAFの続きを進められるNPCを発見。
いざカダーバへ!


久しぶりだったのでインプを探したりしてたけど、居ないのでインスニで池の周りをまわって中央の島へ。
???を調べる前に、リレピアと魔法フル装備をかけてMPをほぼ回復させて、カエルを沸かします。
ブリンク、ストンスキンでダメージをなくし、それを長持ちさせるためにファランクスをかけているので、ストンスキンが結構持ってくれます。
ちなみに、装備は、胴がエラント、残りの体のパーツはシャイル、耳はメロディ、指はレベル36のCHR+のHQ指輪、武器はベヒモスナイフ、盾はエレガントシールド、楽器はオリファント
これでダメージが1発70〜80程度。HPゲージが1ミリ動くかどうかってところですな。
薬品類はヤグドリを2本途中から使用。
食事はいつものトゥーナスシ。
ブリストファラの保持を主体にして持久戦です。
はがれちゃうとファラあっても1撃100以上食らったりするので、危険極まりないです。
10分以上は確実に戦闘して無事勝利。
一番へこんだときでも500は切らなかったので、自分的には満足。
こういうときにミンストレルリングあると便利なんだろうけどねぇ。


イベント自体は、からくり関連クエスト共通で非常に楽しいです。
金の斧銀の斧をヴァナに持ってくるとは思いませんでしたけどねw
なお、今回のタイトルはからくりAFのクエスト名であります。
続きは『キモいから名前で呼ぶな』と『「何もできない」だなんて言わせない』なので非常に楽しみです。


…もう、白魔道士上げるのやめようかな(´・ω・`)


めんどくさくなったので、詩人のまま白門でログアウト。
白でいけそうなら白になって、だめなら詩人でPTかアサルトに行きますかのう。