カノー様護衛

ログインして召喚士で希望を出すものの、誘われず。
なので、内藤と以前から計画していた護衛に行ってみる事に。


俺はバス護衛を何度もやっているので問題なし。
内藤は護衛クエそのものが初挑戦だそうな。


北サンドで合流して、ホラ>チョコボ>古墳へ。
内藤は忍者74、俺は詩人73。基本的に自分たちは絡まれないので余裕。
1回目はなかなか沸かず。
ずーっと待って内藤が沸かしてスタート。
露払いをしてくれるわけでもなく、エスケプで脱出するわけでもなく、タル赤とネコモが付いてきます。
内藤は勝手が分からないのでいろいろ失敗。
俺は俺で呪詛にかかって、ウィルナで直そうとしたりw*1
なので、カノー様が絡まれまくって、最後の広間でカノー様が一撃の元に撃破されて失敗。
そして、入り口まで帰還。
別のPTが護衛開始してました。


さっきのタル赤たちのリーダーから一緒にどう?って聞かれたけど、こっちは実験目的なので、丁重にお断りしました。
二人で確実にクリアできるか見極めたかったってのが一番なのでね。
で、タル赤達がスタートたので、内藤が最初の部屋の骨を露払い。
なぜかネコモだけカノー様が行ったのに、最初の部屋でフェローと共に行ったり来たり。
それから、入り口で待機。


先ほどのリーダーから終わったよ〜とテルが来たので、早速再開。
パピ取りも多かったのと、手順がしっかり分かっていたのでスムーズに進んで無事クリア。


サンドに戻ってミラテテゲットして、忍者に使って1227。内藤も1200ちょい。
忍者は最短で後2回護衛すると37になれますな。
可能であれば退魔の報酬もやりたいんだけど、護衛メンバーと主戦闘メンバーの2PT必須なのがつらいねぇ。
20制限ってのもきついし。
…サンド退魔がオファーされたままってのがきつい(−−;
召喚ソロとかで行けないかしらね?


宝探しして見つからなくてジュノに戻ってログアウト。

*1:正解はカーズナ