ラミアx2&ミラテテ&ENM

ログインしてここ最近の日課となりつつあるシャウト待ち。
ラミアのシャウトがあったので参戦。
構成は獣と詩とアノン…えー(´・ω・`)
MPの量から見て黒あたりだとは思うけど。あ、黒じゃグラビデできませんとか言ってたから黒か。
2戦ってことだったけど、チケットが発行されるタイミングが合うか微妙ですって言っておく。
手持ち1枚在庫0でもうすぐ発行待ちだったわけですよ。


戦術とか話していたけど、アノンな方がよくわかっていないご様子。
話し方とか見る限り、子供かなとも思ったり。


まぁ、ともかく。


1戦目。
3人でそれぞれをディスペル&フィナーレ。
…そういや、俺、このアサルトで詩人見たこと無いな。
そして、獣さんがカニをぶつけて、弱体かけてマラソンラソン
召喚と同じでペットの切り替えに失敗すると悲惨な目にあいそうな感じ。
ただ、召喚と違って、5分リキャという制約はあるものの、瞬間で召喚できるのが強み。
これオートマトンでルブリカント+2の大量持込でもいけそうな気がするなぁ。
カニバルブレード連発させれば強いだろうし。
他に獣や召喚が居るって条件だけど。
ペットx3+ディスペルorフィナーレx3だとめちゃくちゃ早くて簡単っぽいなぁ、これ。
なんとかかんとか無事撃破。
俺が操られてみたりしたけどw
1200点ゲット。


終わって見ると無事チケットが発行されていたので2戦目。
同様の戦術で行くも、黒さんが操られてみたり。
解除したときにリレイズが切れていたらしくて、途中で転がっても復活できず。
獣さんもリレイズの在庫が無かったのか、2回復活したあとに転がったまま。
俺は復活して5分切ったので脱出。
二人が転がった時にはフォモルの黒も転がっていたり。
で、残りの暗黒と戦士タイプをディスペルとフィナーレで必死に解除。
しかし、暗黒が転がってしまい、結局戦士だけになって、攻撃力不足になり、俺も参戦したらさっくりごろーん。
残り5分切ったので、とっとと撤退。


うーむ、なかなかラミアの攻略ができませんなぁ。
極端な話、ディスペルとフィナーレ以外やら無ければ20分で確実にクリアできるんですがね。
でも、それじゃ面白くないってのもあるから、いろんな戦術で遊びたいわけです。


最低でもあと4ポイントでランクアップ!


アサルト終わって内藤がAA行くかとか話していたけど、こないだから話していたミラテテツアーに行くことに。
リヴェA01>帝龍の飛泉>古墳というルートで。
まずはタブナジアへ。
ついでにスカリーXも受けておく。
赤サポ忍でリヴェA01へ。
内藤が来るまで青銅のカギでも取っておこうと思ったけど、鳥が強くて削りきれず。
3回ぐらい挑戦して中止(´・ω・`)
内藤と合流したところで、内藤が巨大な鱗を忘れてきた。
なので、自力取得へ。
以前内藤がトレハン無しで8匹狩ってドロップ無かった模様。
こないだはトレハンx2で8匹以内ぐらいで取得完了。
そして今回は2匹目と8匹目でドロップ。
なんかあるんですかね、8って。末広がりを除いてw
パラナが無かったので、麻痺が厳しかったですね。
あと赤/忍なのでMPが足りない(´・ω・`)
まぁ、エンウォータ二刀流で追加が8x2だったのがうれしい限り。…ここでも8か��(゜△゜;)
鱗を手に入れたらあとはインスニで奥まで。
リヴェーヌワートも無事ゲット。


帝龍の飛泉に入りHPやMPをフル回復。
魔法を潤沢に使うためにロランベリーパイを食う。
二刀流なのでINT+4 MND+4の杖を両手に装備。背中はブラックケープ。
いざ、ENM「燃ゆる高空」へ!
プロ2シェル2空蝉スキンファラヤグドリと自己強化満載で突撃。
まずはウォータを1発。
…自爆無し?
大丈夫だと思って連続魔>ウォータⅡ連打。
途中で自爆来たけど0ダメージ(内藤も0ダメ)。当たり属性だった模様。
MPが空になったらコンバートしてそのままウォータⅡ連打。
あっさり撃破。
内藤は遁術と殴りでやってたけど、殴りは0ダメでしたなぁ。
物理無効かね。
経験値2500とサグザンバーハをドロップ。
…俺のウッズマンはどこ(´・ω・`)


そして、護衛のためにサンドリアへ。
内藤は既に受けているのでジュノから直接古墳へ行ってもらうことに。
ホラ>サンドで、まずはリヴェーヌワートとミラテテを交換。
詩人の経験値が4000ほど減っていたのでそれを補充。1031でした。
再びホラに到達したところで、内藤からビシージが来るぞと。
経験値500だからとか関係無しで乱戦が楽しくて参加。
内藤のLSメンとアラを組むことに。
レイズしたり、リレイズしたり、フィナーレしたり、弦楽器スキル上がったり、短剣スキル上がったりして、無事500ポイントゲット。
内藤のLSメンからアサルトに誘われたけど、チケット無いので参加できず。


素直にホラ>古墳へ。
内藤がカノー様を呼び出して、進行開始。
が、最初の大部屋でカノー様撃沈。
呼びなおしてからは骨が通路の真中で通せんぼしてるので、ほぼ全滅させて通過。
最後の大部屋で内藤の動きがおかしくなったものの、無事ゴールへ。
内藤は半分寝ていたようなので、ゴールできなかった模様。
で、もう一週いくかと思ったけど、眠すぎるらしくて、ホラして直後にログアウト。
俺はサンドでミラテテもらって召喚に使って、レベル40に復帰。


明日はチケットが無いのでアサルト出来ないからメリポの準備。


…が、電話が来てディアボロスに行くと。
準備できてないでござるよ。
ログインしたら急いで青の準備しなきゃねぇ。