青魔道士35→37

ログインして青魔道士で希望を出して準備しているとお誘いがっ!
今回は早いです。


とりあえず、五人しか見当たらなかったので、そのままベヒーモスの縄張りへ。
到着後に一人確保して、PT結成完了。
構成は忍戦青詩赤黒の33-35でした。


今回は初めてサポ忍で参戦。
なので、前衛はそろって空蝉です。
詩人さんがあまり慣れていない人の要で歌のかけ方が気になりましたね。
…俺が詩人73ってのもあるんだろうけどさw
33以上のPTはした事無いとか。
30になって速攻取ったんだろうねぇ。
サポは今のところ白と黒しかないって言ってたし。
ランクは5でした。
で、思い立ったのは俺がランク5になったときの事。
同じくらいのレベルで俺もランク5w
LSに所属しているとランク5までは簡単に行けちゃうからなぁ。
ランク6からはレベル制限とかいろいろあるから参考にはなるけどね。


その詩人さんに、みんなで現状のヴァナの様子を教えたり。
メリポが楽しいって人は居なかったデスね。
ちょっとやって別ジョブにしたとか、釣りが嫌で詩人やめたとか。
俺も止まってる原因はそれですがw


意味も無く詩人に釣りに行って来てって言うやつが居るのが問題なんだよなぁ。
殲滅速度の問題で詩人釣りララバイ寝かしが必須であれば、詩人で行くさ、当然。
それなのに何の考えもなしに、詩人釣り=高時給とか思ってるやつが問題。
つよならララバイはきっちりとおるけど、とてとてじゃ通らないこともしばしばですよ。
そういうやつが居るときに限って、前衛の殲滅速度が遅いとかね。


閑話休題
詩人の愚痴は置いといて。


さて、PTですが、後半はライバル登場のあおりを受けて、奥へ。
非常においしいPTでございました。
女帝使って最大420でたり、合計12000以上稼いだり。
そしておしゃべりの多いPTだったので、楽しかったです。


さて、青魔道士での動きです。
…サポ忍ってどうしても空蝉忘れがちになるのが難点ね。


セット魔法はデルクフからそのままで一部改良。

ポイズンブレス
サペリフィック
ヘッドバット
メッタ打ち
スプラウトスマック

この辺は完全なレギュラーですな。
当初ワイルドカロットを入れていたものの、後衛のMPが余裕だったので、取り外し。
コウモリ相手なので遠隔特効に期待して、種まきと羽根吹雪をセット。
種まきは近接扱いだったりするけどもwVITダウンはおいしいしね。
途中青魔法ポイントがあまってサウンドブラスト入れて、黒のダメージ増加に役立つかと思ったら、ほぼ効果なし(;´д⊂)
36になるまではスクリュードライバーでダメージ増加を狙うことも。
36になったらまつぼっくり爆弾に変更。1発目が160とか出たので非常にうれしかったです。
それ以後は3割外れて、大体100〜120ダメージでした。…MP消費激しいのが難点ですけどね。
土竜巻で命中ダウンも狙ってみました。そこそこ効果あったんじゃないかなと思います。
MBはポイズンブレスでやっていたものの入りにくかったので、カースドスフィアを入れてBB。
ダメージは98ぐらいかな。魔法攻撃力アップつけてるときは110とかが普通に出てたけど。

なので、最終的にはこんなセットに

ポイズンブレス
サペリフィック
ヘッドバット
メッタ打ち
スプラウトスマック
種まき
羽根吹雪
土竜
まつぼっくり爆弾
カースドスフィア
コクーン

…そういやコクーンはさっぱり使わなかったなぁ。


あと1レベルでジェットストリームの季節になってきますな。
非常に楽しみだけど、次のレベル上げは他の4ジョブのレベルが上がってからw
4ジョブ上がったら白上げも開始しないとね。


帰還してチョコボの世話をしてアイテムゲット。
ヴォンプカロット…これは宝物じゃなくて、おまえのオヤツぢゃないかね(´・ω・`)
ついでに宝探し。ジャグナーへ。
…発見できず。
こういう難しいときは龍の爪とかなのかねぇ。


からくり士の準備をしてログアウト。
ガンビスンがダサくて死にそう(;´д⊂)