ワイルドカロットラーニング&バージョンアップ関連

早く起きたのでバージョンアップの一部を堪能して来ました。


まずは、白門でのクエスト。
五蛇将関連クエ、獣人の友人関連クエ、お嬢様とじいや関連クエとすべてオファー。
お嬢様とじいや以外は外に出なきゃなので出る直前まで進めておく。
お嬢様とじいやの方は、自動イベントまで見たものの先が分からず。
基本的に白門は重いのであんまりうろちょろする気なしw
で、ビシージが始まったので、青魔道士で参加。
いやー、久しぶりにビシージ来たけどたのしー
範囲魔法撃ち放題ってのはいいねぇ〜。
炸裂弾、爆弾投げ、ポイズンブレス、カースドスフィア等など打ちまくり。
死亡回数は片手じゃ収まらんかな?w
テンポラリアイテムはほとんど使ってみました。技能の薬は使ってませんがね。
基本的に遠距離から魔法攻撃なんですが、時々タゲ向いて追いかけられたりw
ことごとく0〜8程度なんですが、1回だけ爆弾投げをクトゥルブに入れたら20とか出てびっくりw
ポイズンブレスは1以上のダメージを確実に与えられるので結構多用してましたね。
結局、595ポイント獲得でした。
早く青魔道士を高レベルにしてガンガン戦いたいですわ。


そうして、そのまま青魔道士でビビキーへ。
ワイルドカロットのラーニングです。
ゴブペットしか狙えないので、ゆっくりやってたらライバル登場。
が、いっしょにやらないか?と。
即答でOK。
その外人サポ忍の青とPT組んで、ペット狩り再開。
なんぼ狩ってもラーニング出来なかったけど、ようやく俺がラーニング完了。
その後もしばらくやってると、3人組みが現れて唐突にゴブペットを羽根吹雪で瞬殺。
おいおいと思っていたら、向こうからそっちもワイルドカロット?と聞いてきて、外人青が一緒に良いか?って感じで、アラに組み込まれました。
で、1匹狩って、3人組の一人がラーニング完了。3人のうち一人は白75でもう一人はラーニング済み。
でも、取れるまで手伝ってくれそうな雰囲気だったのと、俺がそろそろ戻らなきゃだったので、応援してPTから離れました。
しゃべらなくても意思疎通できるぐらいのスキル持ってるやつは大好きですよ。


そして、ウィンへ帰り、チョコボ厩舎に行き宝探しライセンス貰って、宝探しへ。
…えっと、地図のマーカー周辺を何ぼ掘っても何の反応も示さないんですが…マーカー間違ってね?w
結局失敗。


戻ってログアウト。