からくり士36→37

ログインしてからくりで希望出し。
ジュノに居たので他のジョブの武装強化のために競売をうろちょろ。
買ったのはホーリーソード+1(青、赤用)、ブラックケープ+1(赤用)のみ。
ほんとはINT+3の36〜のHQ指輪も欲しかったんだけど、履歴の最高値でも落ちず(--;
なのであきらめ。
MND+3指輪はどうするか悩みどころ。
そろそろ白もはじめるしねぇ。
しばらくはセイントリングとアセティックリングだねぇ。
両方のHQがあれば困る事は無いんだがなぁ…高すぎる(;´д⊂)
…骨倉庫も作るべきかしら。


それから狩場選択。人多いから誘われると思ったんだけど…やっぱり誘われない(´・ω・`)
@800だってのもあるから、ソロでデルクフへ。
中層のヤクトドールを狙うつもりで出かけたけど、2階のカオスアイドル広場で乱獲。
結構危険だしね、こいつは。
…特にメルトダウンが。


今回は魔法戦フレーム。一番スキルが低かったってのもあるけど。
ドールに魔法かけてスキルは上がらなかったけど、自分にかけて上がってたかな。
殴って時々白兵戦スキルが上がってたり。
アタッチメントにマナコンバーターを付けていたので、時々急激にHPが減ります。
で、自身にケアル3して回復。
…ほんと赤魔道士なんだな、魔法戦フレームって。


女帝を使って女帝が切れるまでドールと周辺のジャイアントを乱獲乱獲。
ドールだけじゃ楽しくないって、ジャイアントに行ってみたら一発で北方の毛皮が出てみたり。
…最近は安いのね、これ。そろそろノーグでクエやってこようかねぇ。
コウモリに絡まれたり、ゴブに絡まれたり、ジャイアントに絡まれたりしながらもサクサクっと撃破。


サポシなので基本的に不意打ち。
だから、魔法戦フレームをモンスターの側に持ってきてディプロイ。
不意打ち>背後に回って殴る。
ショックアブソーバー目的でアースマニューバを付ける以外は、基本的に光闇氷。
闇でマナタンクと条件とリキャが来るごとにマナコンバーター
光でオートリペアキットとダメージゲージ。これはリペアじゃなくてフラッシュでも良かったかも。
光を入れておけばケアル3がちょっとだけ早くなるので便利。
氷はラウドスピーカーの効果アップ。通常で魔攻+5なのが1個つけると+10になる模様。
まだスキルが足りないからサンダーしか撃ってくれないけどね。
ようやくディア2までは撃ってくれるようになりましたよ。


今回存分に魔法戦フレームを使ったわけですが、これが主に使われる理由が良く分かった。
これ使ってる限りほぼヒーリングなしで乱獲可能。
今回はドール相手でメルトダウン食らってさっくりHP2桁とかになったりしたので、ヒーリングしてましたがね。
からくりはやっぱり強いなぁ。


だから、だれか誘って(;´д⊂)


レベルは37になり+2000ほど稼いでジュノに帰還。
なので、次は召喚士。黒と赤はTNLがほぼ一緒なので、赤、黒の順番かな。
黒はソロでかなりいい感じで動けるってのもあるし。
もうすぐ白も再開ですぞー。


でも、竜騎士とコルセアと獣とシフがやりたい今日この頃。