青魔道士38→39

ログインしていつも通り青で希望出し。
ラーニングに行くべく、ザルクヘイムOP経由でルフェーゼへ。
空蝉唱えて、ブガードに向かおうとしたら…紙兵忘れた(;´д⊂)


デジョンするのもなんだったので、ザルクヘイムOPに向かうとお誘いが。
ジュノ合流。


超変則PTでしたが、非常に面白かったです。
構成はナ青赤詩詩白で37-38で、ナイトさんは外人さん。
変則ってのは詩人x2だから。
でも、詩人x2ってのは非常にいい!
構成上、詩人一人がサポ忍で釣りしてましたし、サポ白の詩人と白以外が全て前衛となっていたのも面白かったです。
マドメヌバラピーと4曲かかっていたので、やりやすいことこの上ないです。
赤もサポ忍二刀流でエンで殴っていたので、火力的にもほぼ問題無し。
全員がMP持ちなので歌い分けしなくていいのが楽で良いと詩人さんたちも言ってました。
ナイト以外の前衛になる詩赤青はみんなサポ忍。
まぁ、カースドスフィアとか爆弾投げやら範囲攻撃多いので、被弾率低いって事も無いんですけどね。
ナイトが結構うまかったのが印象的。


俺としては魔法撃ち放題ってのが非常に楽しかったです。
サブウエポンでハイマナワンドを装備してみたり、メインウエポンにしてみたり。
いろいろやってみました。
サポ忍の場合はハイマナワンド必須ですね。
hMP+4はかなりでかいです。
ビジョンリングとマイティリングも手放せません。
INT指輪やMND指輪、STR指輪なんて必要ないです。
当たらなければどうというコトは無い物理系青魔法ですからね。


ヘッドバット>種まき>羽根吹雪を最初に打ち込んで、弱体。
コウモリとトンボにはヘッドバットと羽根吹雪をリキャごとに打ち込んでスタンと遠隔攻撃。
追い込みにはアッパーカットとメッタ打ち。
今回は物理攻撃アップ(アッパーカットとバトルダンス)、クリアマインド(ポイズンブレスとサペリフィック)を組み込んで行きました。
40になったらテラータッチをレギュラー入りさせる予定ですけどね。
ジェットストリームがレギュラー入りするのはいつになることやらw


1時間半程度で6000+ぐらい稼いで無事レベルは39になりました。
40になると、青魔道士の真骨頂!一人連携が決められるようになるのがうれしいです。


PTが終わって、ウィンに行きチョコボの世話。
お出かけでトコペッコの野草ゲット…だから、それはおまえのオヤツだろうと(´д`)
宝探しは0時またぎをうまく使って2回行って来ました。
パシュハウで人口淡水セットとゴゼビの野草をゲット。
ジャグナーでホイッスル交換券とギサールの野菜
めんどくさいので野菜は使わずに帰還してログアウト。


からくり上げたいぞー!