からくり士23→24&エージェント救出

ログインしてからくりで希望出し。
まぁ、誘われないのはわかってますよ。それにバージョンアップ直後だし。
なので、アタッチメントの状況確認。
…出てもいねぇのが多いな(´・ω・`)
彫金系は内藤にお願いしたから良いとして、鍛治系は無理。なのでアーマープレートⅡは購入。
錬金術系のラウドスピーカーⅡも無理だけど、トロールのドロップで出るようなので、そんなに焦らなくていいいかな。
つーか、重曹ぐらいは錬金術ギルドで売ってくれ。ムバル水は仕方ないとしても。


あっちいったりこっちきたり、スパルタンホプロン生産したりといろいろやってから、いざ狩りへ。
@900でスタートしたのに30分以上かかってようやく24になりました。


H-10でやりたかったけど、獣ゴブはおらず。
なので、中央の山の南東にあるゴブキャンプで狩り。
ここもいい感じだ〜と思ったらワイトがポップしごろーん。
リレイズで復活し、一度ジュノに戻り呪符リレイズと衰弱回復を待って、再び出陣。
またもや同一ポイントでペット狩り。
今度はペットの攻撃に耐え切れずにごろーん。リレイズ忘れたので白門から飛んできたり。
再び同じポイントへ。今度は呪符を忘れずに。
オートマトンが魔法戦だったんだけど、やっぱり貧弱なので白兵戦モードに。
オートマトンのキャパが上がったので、今まで出来なかったオートリペアとフラッシュバルブの同時接続が可能になりましたっ!
これは強力です。かなりいい感じです。
Ⅱ系アタッチメントの合成での実装や、新しいアタッチメントの実装もあったから、キャパ増やしたんでしょうねぇ。
おかげで、オートリジェネ+フラッシュ+挑発+ストンスキンと前衛としての能力があがりましたよ。
…からくり士本体は微妙ですがね(´・ω・`)
フラッシュのある無しでやっぱり被弾率が変わってくるから、やっぱ重要ねぇ。
白兵戦になるとやっぱり強い。スキルもほぼキャップになってるってのもあるし。
…からくり士本体のスキルはキャップじゃないです。ガードスキルに至っては4とかしかない(´・ω・`)
白兵戦になってから殲滅速度が上がり、さっくり24へ。
そしてちょいと保険稼いでいたら親も来てごろーん。リレイズで復活。
アサルトに呼ばれていたので、これで最後〜と思ったら関係ないゴブに絡まれたので、オートマトンに任せて呪符デジョン。
X-32よガんばれヽ(`Д´)ノ


さて、アサルトはいつもどおり皇国エージェント救出作戦。
俺はサポ青。メタルボディ忘れたけど、まぁ、いいかw
早く青を35ぐらいまで上げて割れないようにしたいものです。
青って恐ろしいぐらいに強いから、サポでも十分に活躍できるんですよね。
メッタ打ち、クローサイクロンと各種物理青魔法でモンスターのTP溜めまくり。
今回は運良く、獣を綺麗に釣れたので、獣に扉壊しを担当してもらいました。
なので、内藤が獣マム、俺と赤タルが獣ペットの殲滅を担当。
俺はバトルダンス、土竜巻、クローサイクロンなど範囲魔法でついでにマムージャにもTPとタメージをおすそ分け。
トカゲを狩り終って、3人で殴りまくって、斧投げを扉に当てててくれて無事オープン。
そしてそこにはエージェントが。
あとは道中のマムージャを眠らせつつ、アイテムとって無事クリア。
???リングとハイポ+2、ハイポタンクをゲット。一応、箱のあたりはハイポタンクなのね、ここは。
???リングは…カッパーリングだったので、カッパーインゴになりました。


あとはジュノに飛んでログアウト。