青魔道士×ウルガラン×超低周波

ログインして、まずはナシュモから船で白門へ。
ちょうど到着していて、そのうえ夜だったので期待したのですが…何も沸きません(´・ω・`)


白門に到着して、しばらくするとお誘いが。
構成は侍侍暗青赤学で57-58。
…盾無しPTです。
サポ忍でタゲ回ししてくれと。
タゲを強引に取れるのは、俺しか居ないわけですがね。
それも確実じゃないしなぁ。


最初はマジックフルーツは組み込んでいなかったので、後半からになりますが、マジックフルーツで回復してタゲ引っ張れるわけです。
誰かのHPさえ減っていれば。
回復するHPが無い限り高ヘイトにならんのが辛いところ。
侍x2で挑発持たせてタゲ回しでもよかったと思うんだけどねぇ。
青としては主な回復はワイルドカロット、一気に回復するならマジックフルーツですね。
オートリフレの都合で、攻撃に使える青魔法をほとんど組み込めないのが辛いところですが。
マジックフルーツも良いんですが、MP消費が72と厳しいところです。
サポ黒やサポ白だったらMP増強もかかるからマシなんでしょうけどね。
リフレ+オートリフレ+サンクションリフレがあるから250くらいまでは比較的簡単に回復してくれるんですがねぇ。
途中20分ほど休憩時間(離席やら衰弱やら)あったけど、それ含めて2時間ほどのPTでした。
稼ぎはあわせて6000ほどでした。
そして、PT中にゼファーマントをラーニングヽ(´ー`)ノ


PTが終わって風呂に入って戻ってきて再開。


まずは0時またいだので、宝探しへ。
無事成功したもののごみばかり(´・ω・`)


そして、先日フライパンのラーニングでゲットしたモブリンの温石を持ってウルガランへ。
順調に進んでいたもののヨルムンガルド広場に入るところでタウロスに絡まれ(/ω\)
ララバイかけて逃げ回りましたよ。
大丈夫だろうと思って、普通に坂を下って無事引っかかったので、中に進んでいくと戦闘BGMが!
付いてきてるかどうかがわかりやすくていいわぁw
奥に入っても逃げ回り。
嗅覚追尾なのか、タゲきれませぬ(´・ω・`)
なので、最後の手段ってことでナイチントルバで時間を1.5倍にしてララバイで寝かせてログアウト。
無事タゲ切り成功。
それからポイントに到達してイベント開始。
他にも温石な人が居たようで、拍手されました(/ω\)
LS会話をSayで誤爆してみたり、エモでコミュニケーション取りつつ離脱。
はづかち(*ノノ)
でもって、無事ウルガランの地図げっとしますた。
イベント内容はルーヴランスだったのですなぁ。
報告に行かなくてもクリアですが、行ったらなんか話あるのかねぇ。


それから、過去に飛んで青になって、opsで軍需物資輸送IIIへ。
魔法セットしつつさっくり終了。
ちょうどカンパニエもやっていたけど、到着したとたんに終了。
呪符リレイズ欲しかったんだがのぅ。


そして、カンパニエバトルで各地を転戦。
最新情報にだまされてみたりもしたけど(/ω\)
メリファトはやっぱり楽しい!
拠点殴っていて、ヤグードが到着したら、今度はヤグに照準あわせて戦闘。
ヤグが撤退したら再び拠点へ。
NPCがタゲ持っていさえ居れば、レベル58の青魔道士じゃタゲも取れないので、範囲攻撃撃ち放題ヽ(´ー`)ノ
土竜巻やフライトフルロアをバシバシ撃っていきますよぅ。
フライトフルロアは大抵レジられるけどw


そしてカンパニエの合間に、メリファトでラーニング。
5匹目で合計2回目の使用で超低周波をラーニング。
これで、ソロ余裕な相手からのラーニングは終了かな。
銀海航路のインプはポップ自体が夜のみで100%沸きぢゃないのが辛いところ。
該当レベルで使えないのは辛いから、早く覚えたいんだけどねぇ。
あと、吸引は64の時点で使えるようにしておきたいものです。
スパイナルグリーブやH.バラージはどうやって覚えようか…。
内藤連れて行っても辛いだろうしなぁ。


次のレベルまで@6000ってところでログアウト。
カンパニエでもっと稼げるようになりたいものです。