まつぼっくり爆弾 ラーニング

ログイン時間が遅かったので、チョコボの世話をしてラーニングへ。
ジャグナーでまつぼっくり爆弾を。


やっぱり覚えにくいですな。
使ってくれないってのもあるけど。
ようやくラーニング成功であります。
時間にして今回だけで1時間半。
…モンスター数が少ないってのはそれだけで大変です。


wikiを読んでいたら、使った直後に倒すとラーニング成功率が上がるみたいな噂も書いてあったり。
使って次の攻撃が来る前にって条件だったから、それを実践してみたらあっさりラーニング。
が、確か、前に来たときとかもそんなことをやってたようなw
結局「運」には違いないわけですな。


さて、まつぼっくり爆弾をラーニング出来たので、次はおなつよ以上だけど、デスレイの習得に。
チョコボラングモントまで走り、雑魚スライムを探したものの見つからず。
なので、扉に入り、ゴブに絡まれて、奥にスライムを発見。
丁度だったので攻撃開始。
ぎりぎりで撃破され、離れてからリレイズ。
衰弱の回復を待って、ゴブリンを全滅させて、再び攻撃。
結局フルイドスプレッドで大ダメージを位あえなく轟沈。
青魔法の主体がまだ物理攻撃だから、かなりきついですな。


デスレイも含めて、もう少しレベルが上がってからってことにして、デジョンして地元に帰りログアウト。
デスレイ、消化、アッパーカット、神秘の光、テラータッチが現時点でラーニング出来る魔法かな。
追加されるのはどんな青魔法になるんでしょうねぇ。