メイズプリズンの迷宮回帰 / 上遠野浩平

ソウルドロップシリーズ第3弾です。
今回はペイパーカットがほとんど出てきませんね。
序盤の序盤で出てくるあのアイテムが、あんな重要なアイテムだとは思いませんでしたね。
双季蓮生という不思議な老人と、西秋有香という家出少女が話の中心です。
そして、その二人に、東澱の兄弟も、伊佐たちサーカムも振り回されます。
その途中で千条の秘密も少し見えてみたり、東澱奈緒瀬の性格もいろいろ出てきたり。
最後は綺麗な終わり方でした。
伊佐が最後の方で言っているけど、今回の事件はすでに終わっていることを追跡しているだけです。
なので、実質謎解きが無かったり。ちゃんとどんでん返しはありましたがね。
家出少女も含めて、今後のレギュラーメンバーになりそうなのがいくつか出てきましたね。
非常に面白かったです。