調理倉庫 名取

ログインして@200な赤で希望出しつつ、虫ダンゴで釣りをしていたものの、さっぱり誘われません。
あれかな、18からはもうジュノかな?
ゴールドカープが2匹釣れて0.2あがったり、カッパーリングが4つほど釣れて、分解したらインゴが合計5つになってみたり*1、そこそこいい感じでした。


で、時間経過して誘われないので、@200を稼ぐのとダークバスをハラキリするので、セルビナへ。
ハラキリはすべてはずれ。SandBatsの沸く洞窟でコウモリ全滅させてトカゲをやってみたんだけど、石化があぶないのでパス。
その後コンシュに戻り、蜂や種を乱獲して無事18に。
保険も稼ごうかと思ったけど、めんどくさくなったのでパス。


バスに戻り、青魔道士に着替えてラーニングツアー。
狙うのは

・カースドフィア
・炸裂弾
・吸血

クローサイクロンは無理です。トラが強いです。
まずは、一番弱いトンボが居るパシュハウへ*2
一匹目でカースドフィア使われたもののラーニングせず。
二匹目は狩ってる途中でエレに絡まれて背走。
三匹目は勝てずにごろーん。
…おなつよ以上しか居ない環境は厳しいです、はい。
ダルメルも丁度や楽が居たから覚えやすかったんだよなぁ。


カースドフィアをあきらめて、炸裂弾へ。


でも、その前に虚ろ調査。
シェード装備に着替えホラへ。
ワンダラーを中心に乱獲して、フェローには1200ちょいの経験値。
俺は残滓が結構な種類取れました。忌まわしきも出たし。


サンドへ行き、青になりまさかりもってゲルスバへ。
まずは炸裂弾なので、オークの戦車を狩ってはリポップ待ち。その間に伐採伐採。
エルム原木が2本取れたり、メープルシュガーが3D溜まったりとそこそこ良い稼ぎになりました。
無事炸裂弾をラーニング。
ついでとばかりに吸血とスクリュードライバーも期待してみたけど、ダメでした。
吸血は何度使われても覚えてくれません。
…調べたら10とか20しか吸えないらしいし(´・ω・`)
なので、思いっきり後回し。


レベル20台の青魔法で使えそうなものって爆弾投げとスクリュードライバーぐらいなんだよねぇ。サペリフィックもいい感じだけど、シープソングあるしなぁ。
で、両方ともレベル上げ中に覚えれる可能性が高いわけですよ。なので、急がなくても良いかなと。
それ以外は大量に狩れる所とか見つけてから取るデス。


メインはこれにて終了。
錬金術倉庫に行き、スキル上げ。
忌まわしきが手に入ったので、やっと水のアニマを作れるので、水のアニマを合成。10個完成。
それを使って現のアニマでスキル上げ。
合計で0.2程度しか上がらなかったけど、まぁいいか。
現のアニマはシェード装備に合成して競売行きの予定。


次は調理倉庫。
まずは魚汁を合成合成。32まであげて、指定生産みたらアイアンパンだったので、合成合成。これで33までアップ。
それから木綿豆腐を作りはじめたものの、裁縫スキルが上がらない。
おかしいと思い裁縫ギルドに行ったらまだ契約してなかった(;´д⊂)
早速契約し、合成開始。調理も裁縫も上がる上がる。これでスキル34。
肉ダンゴと山串をちょっと作って、35。
ここでちと勘違いしてアップルビネガー作り。+6じゃなくて+5だったのよね、失敗してもいいのは。
なので、10回分の合成素材で1D作ってスキルが0.2上がって取りやめ。
競売に行くとサーディンがまた入荷していたので買い占めて合成合成。これで36。
これで41に対して+5になったので、1回分のアップルビネガーを合成して、待望のサーモンの腹子レシピへ。
サーモンから出てくるのが4個の腹子で、1個の腹子から3個のサーモンロウが出るので山ほど出来ます。
そして山ほど合成できます。
これでスキルが38になり無事名取りへ。
アイアンパンもしっかり納めて2000ポイント確保。
あとは41までアップルビネガーかなぁ。蜂蜜があればだけど。
…問題なのはこの大量にできた合成品だけどねぇ。山串は良いとして、肉ダンゴ、木綿豆腐、サーモンロウ、魚汁と微妙なものがラインナップ。


そしてようやくログアウト。
…いいかげんに夜に寝たいです(´・ω・`)

*1:1個だけロスト

*2:メリファトもそうなんだけどねぇ