赤魔道士18→20

LSで攻撃力上昇食事のことでわいわい盛り上がってみたり、虫ダンゴで延々と釣りをして掘りブナを3Dほど釣り上げてみたりしてたものの、さっぱりお誘いがありません。
で、18からはジュノかなぁと思ったので、ジュノに引っ越して今日は希望出し終了。
…と思ったらお誘いが来ましたっ!


忍暗侍白詩赤の順当なPTですね。こないだの超変則PTはたのしかったんだけどなぁw赤で期待するのが間違いか。
レベルは19-16…レベル差大丈夫かねぇ。
狩り場はコロロカ。


と思っていたんだが、すぐに19のリーダーが20にアップ。のこりは18以下です。
そしてリーダー離席。その間も残りのメンバーでミミズを乱獲。
そこそには順調だったんだけど、リーダーが21にアップして目に見えて経験値激減。


で、リーダーが残り経験値聞いてきたのでそろそろ終わるのかと思ったら、残り経験値一番大きい人が上がったら終わりましょうと。
…その人一番レベル低いですよ。リーダーとのレベル差4はありますよ。1戦の経験値50以下がざらですよ。@2700もやれるんですか?


案の定、すこしやってはリーダーが残り経験値を聞いてくることに。
結局、その人以外がレベル上がった時点で終了しました。
リーダーも飽きて来てたんでしょうねぇ。経験値的にまずいし。
俺は無事にレベル20になりましたっ。


途中コウモリも混ぜたんですが、その時に俺はファイアソード持ってエンストーンで殴り参加。勝手にですがw
ダメージ見ると、暗黒にはかなわないけど、侍並にダメージたたき出してましたよ!
エンサンダーだと0〜3しかダメージ入らないけど、エンストーンだとほぼ6ダメージが入るのでかなりおいしいです。
下手すりゃ侍よりもダメージソースになっていた感じですがねw
ミミズは流石に範囲ダメージあるので参加しませんでしたが、範囲ダメージが無いコウモリであればケアルとかのMP消費を考えなくても参戦できるので良いかんじです!
まぁ、このあと範囲ダメージの無いモンスターなんてさっぱり狩りませんけどね。
クフィムやデルクフでコウモリを狩るぐらいだから、前線には出れ無いかなぁ。
一応片手剣は用意しますが。


これで、レベル20になったのでトレダー装備が着れます!
…のこり3ジョブが20になったら作るけどね、HQ狙いで。
20は召喚士にとっては試練改、からくり士にとっては新フレームと良い変わり目なのです!
20からは3ジョブがトレダーで、しばらく戦うことになるかな。
装備預けが利用可能にさえなればいろいろ装備できるんですけどねぇ。


4ジョブ共通でトレダーが装備できるのはそこそこ美味しい結果。
なので、20になったら装備預けが4ジョブ全員使えるまではトレダーかなぁ。フルHQの予定だから問題無いだろうし。
赤と青の装備変遷予定
20:トレダー>30:百人隊長or30:傭兵隊長>40:連邦魔戦士>50:連邦軍師>60:AF
…いや、赤でこれはまずいか(−−;ほぼ詩人と同じだよw
属性杖は51になったら闇杖だけ買うことにするかねぇ。ヒーリング用で。
青の装備変遷予定
20:トレダー>30:百人隊長or30:傭兵隊長>40:連邦魔戦士>50:クロウ>60:AF
ほとんど赤と変わらず。途中でスケイルアーマーとか装備してもいいけどね。前に立つならね。
50でクロウが装備できるのは美味しいなぁ。交わせるし敵対心上がらないし。…問題はユニクロ装備じゃないってことね(´・ω・`)
召喚士の装備変遷予定
20:トレダー>29:シアー>40:連邦魔戦士>50:オステア>60:AF
まぁ、連邦魔戦士はいざとなったらなしでもいいんだよね。シアーのhMPはでかいし。
AFに関してもオステアがあれば要らないから、預け行きかも知れんが。
からくり士の装備変遷予定
20:トレダー>30:傭兵隊長>40:連邦魔戦士>50:クロウ>60:AF
重要なのは50のクロウ。前衛でタゲを取らないのが基本なので敵対心マイナスは重要。その時にはオートマトンからは挑発外しておかなきゃなぁ。
装備群がモンク系じゃなくて、召喚系ってのが辛いよねぇ。
大地の衣とか装備できればいいんだけどねぇ。


合成しなきゃいけないのはトレダーHQ、オステアで、買うのがクロウってとこだなぁ。
まぁ、オステアもクロウもまだまだ先だからいいけどね。
5装備に関してはこれでいいんだけど、武器や首、腰、指輪にピアスと大変になりそうだなぁ。
武器は片手剣、片手棍、格闘で固定しておけば何とかなるかな。
青はそのうち二刀流だから剣2本必要だよなぁ。召喚士は40でククルカンスタッフもらうけど、これもゴミかもねぇ。
からくりのターボストリンガーとストリンガーは両方持ってなきゃまずいだろうしなぁ。


モグロッカー、もう一つ下さい(;´д⊂)


レベル上げ終了して、こんどはフレとフェロー上げにデルクフ下層へ。
巨人乱獲して30分程度で終わりました。
俺はへいれるさんから借りている両手棍をぶん回しスキル上げ。70に到達しアースクラッシャー修得。
これが強い強い。短剣のサイクロンもそうだけど範囲攻撃は強いなぁ。
…片手剣のサークルブレードは除くがヽ(´ー`)ノ
デルクフ下層でも容易に上がるってことがわかったので、こんどから何かしら狩りに行くときは両手棍常備だねぇ。


フェローも終わったのでアジマスサークル2をフレと一緒に。
NQ浴衣は余裕でゲット。
問題は2回目。
最初はフレがウエポンに絡まれてごろーん。次は俺がゴブにからまれてごろーん。
フレが眠くなったということで今日は終了。
また次回までに時間があればってことで。


そして調理倉庫。
アップルビネガーをせっせと作り、途中からパイ生地に変更してせっせと生産して、調理スキルは40になりました。
42までパイ生地で、43までブルーテールの魚汁で引き上げて、48と49までアップルパイかなぁ。
シナモンクッキーをはさむってのもありか。
パイ生地も、シナモンクッキーも、アップルパイも売れるから困らないしなぁ。
…問題なのはこの大量のサーモンロウとアップルビネガーなんですがね。