青魔道士 ラーニングツアー

低レベルジョブ同時レベル上げ開始準備の最終段階の青魔道士のラーニング。
今日はログインして、まずはそれを。


まずサポ黒でMPを増やしてグスタへ。ザコミミズじゃ埒があかない*1ので、涸れ谷へ。つよのゴブもバトルダンスなどを駆使してさっくり撃滅して行ったものの、結局つよゴブにやられて死にデジョン。


次に、このサイト様を参考に、サポ獣で出撃。
これが良い感じ。雑魚を雑魚にぶつけると、レベル上げだとイライラする時間が増えるんですが、ラーニングだと逆にTP溜めること出来るから逆に良い感じ。
そんなわけで、北グスタの山の上でまずはシープソングをゲット。
そして土竜巻もゲット。順調順調。
山を降りてパルブロに向かう途中でヘッドバットゲット。
ほんとはロンフォで取る予定だったけど、ついでとばかりにパルブロのキノコへ。1度全滅させて、再ポップ時にマヨイタケをラーニング。
これでレベル10以下で修得できる魔法は確保完了。


次はウィンダスへ。目的は羽根吹雪とメッタ打ち。可能であればいやしの風も欲しいけどね。
まずは羽根吹雪を取るべく、雑魚を操ってヤグードにぶつけまくり。無事羽根吹雪をゲット。
これでレベル12以下の魔法はすべて収集完了。
そのまま内ホルトトへ。最初は西の南西から行ったけど、操る奴が居た筈なのにいないなぁと思い、タロンギ側の内ホルトトに変更。
まぁ、どっちもコウモリは居なかったんですがね。
そこで、乱獲。…って言うんだろうかw
無事メッタ打ちを修得しリンクしてたのでバトルダンスで一掃。
…リンク時には強いなぁ、これ。


次は狩れるかどうかのチャレンジ。ってなわけでタロンギ。この時点で12だったレベルが13にまで上がりました!
…ラーニング率というか、モンスターの使用率が悪い(´・ω・`)
楽を操ってつよダルメルにぶつけてと思ったけど、その楽がなかなか操れないし、ダルメルにすぐにやられるしって感じで、2,3匹はなんとか狩ったものの、結局ダルメルに殺されました。いやしの風使用率はゼロ。むぅ。


とりあえず、レベル上げの準備は整ったので良しとします。14か15ぐらいになったら再びリベンジ。
オークの戦闘機械から炸裂弾とかいろいろ覚えなきゃいけないものも多いしね。

*1:自分へのダメージが0なのでTPがたまらない、殴るとすぐ死ぬなど