からくり士 本格スタート

ログインして、からくり士をやろうと思ったら、LSメンからレベル上げのお誘いが。


忍暗シ赤黒詩…だったかな。狩り場はマムージャ監視哨前。タゲはマムージャの合間にプーク…のつもりがプークの合間にマムージャだったり。
そして、詩人釣りです。
暗黒さんが詩人キャップだった模様で、なんで詩人に釣りやらせるかねぇと二人で無理だよねぇと騒いでおりました。
…つーか、ほんとに無理。メリポだけにしてください(;´д⊂)


ブリンク、ストンスキンを常時って言うけど、プークは良いとして、マムージャには前に歌入れなきゃいかんし、後にもバラ入れなきゃいかんしね。
…構成上、極端な話、マムージャの時に前衛にマドメヌ入れる以外歌必要なかったりもするけどねw
赤のリフレが必要なのが俺を含めても4人だし、実質常時必要なのは赤本人だけだったりとかね。黒さんが火力を発揮する前にモンスターが死んでしまうので。
でまぁ、LSメッセで慣れて来たでしょ?と言われるんだが、そんなのに答えている余裕は無く。
詩人釣りって、シフや狩人とかの釣りに比べると恐ろしいぐらいに忙しいのです。PT中にキーボードははじめと終わり以外は、2回ぐらいしか使いませんでしたよ。


そんなこんなで1万以上稼いで終了。@10000だから、次のPTで74になりますな。まぁ、まだまだやる気は無いけどw
今やってる低レベル上げ。進んできて25になったらシフもやろうかなぁ。短剣と投てき武器用意しとけばいいしね。…防具はシェード装備かしら?w


ちょっとだけやろうと、からくり士に着替えてグスタへ出撃。
1レベル分のつもりが2レベル分もやってて、からくり士は無事レベル5になりました。が、ゴブのリンクで死亡wレベルダウンは無かったけど、それで終了。
しかし、オートマトンは強い!魔法スキルが上がり難いのが難点だけど上がればケアルも使えるようになるし、良い感じ。
アタッチメントの選択がかなりのキモになりますなぁ。
あと1個だけアタッチメント無いけど、徐々に回避率アップと言う奴なので、とりあえずいっかなと。
タリカー2枚作ったから、所持金が4万しかないのよねぇ…orz