青魔道士76→79

ガル要塞にからくり士でログイン。
No.82が@4で完了状態です。
天気も出てなくてヒマなので骨と殴り合い。
…クエイクで吹き飛びました(つД`)
マトンがブライナをくれるのはありがたいけど、ケアルもくれよぅ(つД`)


リレイズしてなかったので、そのまま帰還。
フレがログインしていたので、天候チェック。
合流してシャクラミへ。
天候が途切れたりはしたけど、無事4体撃破でNo.82終了。


二人ともジュノに移動。
おいらはNo.82を報告して、No.116を受領。
マトン魔命+を狙うのです。


フレに頼まれたテレポピアス2つ作って、コカ肉狩りへ。
やっぱソロムグはドロップ悪いねぃw


終わった後は白門でシャウト待ち。
アビセアはジョブ縛りがきつくなり始めてますなぁ。
MMMでもそうだけど、お手軽コンテンツでそんなによく縛るよなぁとは思う。
プークも含めてだけど、詩人募集のシャウトが延々と流れてるのは…。


メイジャンNo.151やろうかなと思って、準備していざ出撃と思ったら、ジョブうるさくない感じのアビセアシャウトが!
後衛前衛って感じの枠で募集してました。
で、元気な前衛って募集だったので、参戦(*´Д`*)
無事、登用されましたですよ。


ターゲットは、アビセア-コンシュのブガード。
コンシュが一番空いていた模様。
そういや、イベント自体は見てるけど、中に入ったのはこれが初めてだよなぁw
早速#0の開放と地図貰っておきました。


ナイトと青が大目の構成でした。
詩人なしで、赤さんが釣りやってました。
うちのPTの赤さんが釣りだったので、最初はMPが結構カツカツに(つД`)
時々リフレは貰っていたので、その時は大丈夫でしたけどモ。
で、中盤過ぎてくると、テンポラリがくるくる。
MPが尽きないどころかあまりはじめる勢いでw
で、一旦5時で一時停止。
まだ続けるって人で延長戦30分開始。
おいらの青魔道士は76で11000ほどの経験値から、79で9000ほどの経験値までジャンプアップ。
バッテリーチャージと鯨波がきましたよーヽ(´ー`)ノ


しかし、バッテリーチャージあると、ほんと自己完結で済んじゃうから、すげー楽ねw
青いいわぁ(*´Д`*)


経験値は最終というか、最高レベルの610までアップしました。
小さいブガードはその約半分でしたね。
で、3時間ぐらいだったのかなー。3時間半くらいか。
そのぐらいがっつりやって、笑えるぐらいに稼ぎました(*´Д`*)


PTメンバーが、500になった時点で20匹狩ると1メリポになるんだよなーと。
恐ろしいことよね、これってw
最終的に610まで上がった(どうも上限臭い)から、さらに減ってるのよね。
のこり30分で1万ぐらいあるけど上がるかなーと思ったら、2万ぐらい稼ぐ始末w
アビセアは恐ろしいところデスじゃw
延長は石2個の人が一人だけ居てその人が出てすぐに出始めました。
それから暫くまた延長が出なくなって、90分の人の時間が20分切り始めたところで、ボコボコと。
あとは定期的にでて、おいらは103分で入ったけど、終わったときには50分ほど残ってました(*´Д`*)


ほんとおいしいアビセアPTに入れば、石消費しないで毎日これるんだなぁ。
ただし、レベル上げしかできないけどw
ある意味、うまく住み分けできてるのかも知れないけどね。
レベル上げ目的の人と、NM目的の人、クエスト目的の人が完全にバラバラになるわけだし。


ちなみに、クルオはほぼ4万の稼ぎでした。
早速エンシェントジェイド3つ貰ってみたり(*´Д`*)
他の場所の地図も貰わなきゃねぇ。


このシャウトの主催側が鍵3D持っていくって言ってて、すげーなぁと思ってたけど、これだけ稼げりゃ確かに余裕だw
1個500たって、1Dで6000、3Dで18000だから、半分以上残るしな。
うーむ、恐ろしい。


流石に、この後にNo.151をやる気にもならず、ヨアヒムの前でログアウト。
117分アビセアに置いてきたけど、石は常に3個持ちたいしね。