からくり士11

ログインしてみると、ベルトが返って来ていたので、アルザビから競売に出品。


すぐさまデム経由でバスへ。
からくり士にチェンジして、レベル上げ。狩り場は南グスタ。
召喚や獣系だとは思っていたけど、結構テクニカル。
マニューバやアタッチメントの組み合わせって、それこそ星の数ほどになるわけだし、その時その時でいい組み合わせもあるからそれを探し出すのが大変。
攻撃力アップのファイアマニューバ、回避アップのウィンドマニューバ、HP回復などのライトマニューバ、魔法防御アップのウォータマニューバ、命中率アップのサンダーマニューバ、魔法攻撃力アップのアイスマニューバ、防御アップのアースマニューバ、MP回復のダークマニューバと、これを3つ、重ね掛けは同属性で2つまでかな?3つ目まではやってないので。
魔法使う奴には防御上げて(まぁ、ストンスキンが最大の目的だけど)、攻撃当たらない奴にはサンダーマニューバかけてと結構忙しい感じ。そして、自分は殴りに参加せずw楽狩りなので、オートマトンだけでもガンガンいけるわけです。ちょっと辛いなと思ったら、自分も殴ればOK。


そんなこんなでレベルは11にアップ。12まで上げたかったけど、時間とか考えたら女帝使いたいってことで終了。
からくり士を12まで上げて、青魔道士でラーニング終わったら、やっとパーティでのレベル上げにいけますな。
装備品とか見てたんだけど、コルセアも防具での共通性はもてそうな感じ。獣は無理っポイ。
獣も上げて行きたいんだけどねぇ。50ぐらいになれば、巣でソロ護衛できるわけだし。
装備預けが低レベルまで拡大してくれれば便利なんだけどなぁ。特に20近辺のが欲しい。退魔の報酬とか海図クエやるのに必要だし。


からくり士がレベル10を超えたので、特化フレーム取得クエ発生。
当初、遠隔にしようと思っていたんだけど、リピーティングボウが必要だったのでパス。
素直に白兵戦用にしてみた。
素材を集めて、貨幣を交換して、無事ゲット。


これからレベル上げ中心で進めて行く事になるから、合成用素材(特に鍛治、彫金上げ用)は倉庫にしまうかねぇ。
赤は37で一度止める(詩人のサポ用なので)、青、からくり、コルセア、召喚は可能であれば75まで上げたい感じ。でも、当面の目的は装備預けが利用できるレベルまでかな。そこまでは、装備はかなり適当になるはず。
召喚は20で試練改が目標。その次はオステア、そしてAFって感じ。エボカーリングカーバンクルミトンもほしいけどねぇ。


…もうすぐ、モグロッカー拡張が来るから、少しは楽になるかな。