新BC 6連戦

ログインして、ロッカーとかはPT終わってからにしよーと、青で希望を出してグスタを走っていたら、LSメンから連絡が。
新BCで詩人が必須*1ということで、お声がかかりました。


で、LSに復帰したわけです。へたれってゆーなo(`ω´*)o
そんなわけで、LSメン5人で新BCの翡翠廟黒の書「プークの幻影」です。


詩人の達ララが重要だったりします。
ボレアーマントで分身が6匹だか5匹だか沸くので、それを達ララで一気に睡眠状態に持っていく。
あとは、エチュードとかでレジ対策をして、余裕があれば盾にマンボ(忍者なので)をかけたり、後にバラかけたり。
…でも、実質バラかけられる余裕は無かったり。
マンボは分身が消えた瞬間狙ってかけにいったりしました。
全5戦、召喚さんが1回死亡、俺が1回死亡。俺の方は復活後マラソンやって、なんとか復帰して再開。
全戦勝利。俺が死んだときだけピンチでしたが、ほかはそんなに危なげなく勝利。


一般的なオーブ戦*2と同じでそれぞれがアイテムを消費して突撃でした。この方式でBC行くの初めてだったり*3


俺の収穫は

意思の薬
プークの翅
チョコボの卵 Ex
ウォータIV
ベヒーモスの角
ブラスタンク

…ブラスタンクはねーだろ。カンパニーフルーレでろやぁ!
ベヒーモスの角とウォータIVが出まくりでした。
他の人だと、虹布やクロマ鉄鉱なんてものまで出てみたり。


骨職人は結構うれしいんじゃないかな。ベヒーモスの角の供給増えるし。
…革職人に嬉しいドロップは無いんですかね(´・ω・`)


こんなに簡単でいーんでしょうかねぇ?
まぁ、業者潰しだと思えばこれぐらいやっとく必要はあるか。


BC終わって、アップ関連で走り回り。
まずはラプトルのマズルカ。使ってみたけど、緩やかに早いって感じねぇ。
そして、モグロッカー拡張。これで60個、そして全国で使用可能に。


それから、サンドリアへ。
素材をかき集めて、ゴブリンコイフの準備。ついでにチョコボ宅配。
ゴブリン頭巾シートをもらって、宅配でバスへ。
無事成功し、ランペールをシフに使う。
頭巾シートを使ってゴブリンコイフの製作にも成功。
ゴブリンコイフの関連クエの報酬は75じゃないと意味が無いので、おしゃれ装備って感じでロッカーへ。


あとは青魔道士の準備をして1時間ほどチャットで話してログアウト。

*1:青のシープソングでも良い様なので、確実な必須ではない模様

*2:フレとやるときは、常にフリーロットで、高額アイテムのみ分配って感じなのです。まぁ、3人BCばかりですがね。

*3:つーか、フレ以外とBC行ったこと無いだけだったり。