雷ハンティング&アトルガン新要素&ジョブ改善案

ログインして後輩とskypeで会話…いやいやw
パルブロでダークインゴット収穫のために雷クリの確保に行って来たデスよ。
ポイントはジャグナー。広いのが難点だけど弱いしね。コンシュは雷出にくいのでパス。
4個の塊をなんとか確保。サポシで行ったのに、1匹1個しかドロップしねぇ。


そうそう、ジャグナーではうれしいことが一つ。アルモガバーボウNMをようやく退治出来ましたっ!40台あたりに挑んでさっぱりダメだったわけですが、流石に60ともなると強烈なオートリジェネに対抗できるようになりますね。レクイエムVとフェローがあったものあるけど。
ドロップはアルモガバーボウとローズウッド原木。埋れ木欲しかったなぁ。この弓安いんですもの。


狩り終わったのでラテに行きデカ羊を1匹狩り、コンシュに行きもう1匹狩り毛皮5、角1確保。
角ってなぜか今9000になってるんですよねぇ。アルモガバーボウはレア扱いなのに7000だったりw


今度はパルブロで金策ですなぁ。


さて、アトルガン新要素関連。
各所(エレメンから行くのが早いかな)でいろいろ出ていますが、俺の注目は!
・アサルト
・ビシージ
・モグロッカー
このあたりですね。青は前から騒いでるのでこの際除外。
アサルトはLSとかで突撃とかするのかな?3〜6人って話もあったから、友人がログインできるようになればいけそうな感じね。
ビシージは突然発生し、経験値ロストが無いそうな。アトルガン入ったらアトルガンに常駐しそうな勢いだなw
そして金庫拡張がとうとうきましたよっ!モグロッカー。三国で出せるそうです。
非常に楽しみなアトルガンですなっ!


ジョブ関連はナイトと詩人と暗黒が興味津々。
ナイトはオートリフレ搭載とか盾強化とか入る見たいだし
暗黒は鎌ジョブに固定していく模様。
そしてそして、詩人は低レベルマズルカ追加ですよっ!すっげーうれしいです。そして、いつも同じ歌しか歌ってないのでいろいろ追加する模様です!どーせなら3曲歌わせてくれw


まだまだ楽しみでやることが一杯なFFです。早くアトルガン入らないかなぁ。