倉庫のアトルガン渡航

今日もからくり士で希望出してカンパニエ。
@2000位になったところで、内藤から暇だからなんか手伝ってやるぞと来たので、倉庫のアトルガン渡航を依頼。
とは言っても、アイテム取るのを手伝ってもらうだけなんですがw
バス倉庫をアトルガンへ。
オイルとパウダーは1D半ほど準備。


バスから北グスタへ。
ムバルポロスに入ってグスゲンを通りコンシュへ。
結構早いのです。
デム石を念のため取得してバルクルムへ。
バルクルムでもつったか走って隠し海岸へ。
グスタフの洞窟で内藤と合流。
目的のアイテムは証であります。
1時間ぐらいやってたのかな、やっとこさドロップ。
すぐに解散。
内藤は即戻って反応がなくなりましたw


再び一人旅。
バルクルムからラテへ。
ついでにホラ石も取ろうとしていたらオークに絡まれ。
絶対回避(シーフで来ていたのです)で交わしつつ、ホラ石を取得しつつ、台を利用して距離を開けます。
あとはひたすらジャグナーに向かって走るだけ。
後ろのほうでPCが見えたり、雨が降ったりしてきたので交わせたのか知れませんけどね。
無事ジャグナーへ。
さすがにここは危険なので、インスニを増やして慎重に行動を。
でも、1,2コ程度しか使わないんですがw既に数が減ってきてたし。
バタリアは夜でしたがインのみで通過。
無事ジュノ到達。
天晶堂に入会して、とっととクエを発動。
渡航証明書を貰うまで時間があったので、各種倉庫で作業を。


無事渡航証明書を貰ったので、マウラへ。
ソロムグはウエポンの都合上、インスニで走らなきゃならんですな。
メリファトは道を通る限りインスニがほぼ不要。これは何度も経験。
タロンギは近道のためにインのみで行動。夜だったらオイル必要ですけどね(骨にゴースト沸くので)
ブブリムはインのみで十分。
無事マウラに到着し、船でアトルガンへ。
白門に到着したらサラヒムセンチネルでミッション受領して青銅貨も一枚貰って、ナシュモへ。
西出口からあるいてアルザダールへ。
ワープ使って出て、カダーバに再び出たらインスニで右手沿いを。
ドゥブッカ監視哨へ到着。
そういや、ここの不滅隊の人は新入りだったのねぇ。
移送の幻灯でワープして、無事二等傭兵に。
これでロッカー使用可能です。
まずは持っていた戦績150を青銅貨7枚に。合計8枚を投入して延長を。
白銀貨ワープでジュノに飛び、外に出て戦闘不能になってバスへ。
調度品からなめし皮出したり、ジュノ倉庫でペリドットやスチールインゴット買ったり、メインから青銅貨送ってみたりして、各種準備を。
競売に青銅貨1Dがなかったのが残念。


バス倉庫のカバンクエは1つだけで終了(´・ω・`)
そりゃ、金庫がまだ60なキャラですからなぁ。
青銅貨は50枚を追加投入で来年1月まで安泰。
霊銀貨4枚でロッカーの拡張も完了。


メインキャラはそのときにジュノに行って、ロランバザーでトゥクク白貝貨を1枚7300で購入。
ちょっと予定額より高いけど、あと3枚だったしね。
…あとでウィンのOPテレポのところに行ったら6500で売ってる人が居たけど(;´д⊂)
デジョンで戻ってルンゴナンゴ2枚とトゥクク100枚を持って、リコールメリファ。
異界の口経由で現代オズトロヤへ。
ちゃちゃっと両替して、デジョン。
…ヴァズに飛べばよかった(´・ω・`)MP100が無駄にw
ヴァズしてズヴァへ。
ルンゴナンゴを3枚渡して、ようやく第1段階です。
引渡しは確かコンクエすぎてからだったと思うから、ちょっと待ちぼうけ。
ゴブもゆっくり待ってやるって言ってたから、元々年単位かけて作るアイテムって考えで実装してるんでしょうなぁ。
これで、一度トゥクク集めは終了。
5000とかでバザー見つけたら買うけどさw
今度はバイン集めですな。
5000〜5500なのと、出てる数が多いので、まだトゥククや銅貨に比べればマシかなと。
1400枚集めなきゃなぁ。
トゥクク200枚集めるだけでもこれだけかかったから、バイン1400枚集めるとなると…何時になるんだろう(´・ω・`)
その次の銅貨6000枚になるとさらに…ヽ(;´Д`)ノ


明日は裏バス。
100バインほしー!ヽ(`Д´)ノ
最終形態で結局トゥクク必要なので、まだ三国の旧貨幣はすべて必要なのですよ。
もっともバスとサンドは詩人AF取っちゃったので、召喚とか黒が70超えて来ない限り素材希望なんですがねw
ウィンは元々詩人AF2出ないから素材希望だし。
CHカフス+1が取れるまでは、全エリア素材希望かなぁ。
北国2つはちゃちゃっとAF取っちゃっても良いけどね。素材もほとんど出ないし。
…問題は金庫だがw


青、からくり、学者を最優先で75にして、次に召喚と黒ってところかなぁ。
からくりは気分転換でもいいんだけどね。
学者はサルベージ用ってところですかな。
青はソロ活動用。
召喚と黒はBC、アサルト用になる感じ。
白と赤はやってて面白くないので(/ω\)後回し。
赤は忙しすぎるだけなんですがね。
メリポ詩人の忙しさは快適なんですが、赤の忙しさはかなり苦痛に思えちゃうんです。
特にリフレくれとかヘイストくれって順番無視して言う人がいたりすると(´・ω・`)
まぁ、まずは60にして7ジョブすべてAF着れるようにしなきゃねぇ。