ランペール×ソロムグ×ダルメル

久しぶりにPTをしようとログインして希望出し。即誘われて、着いた先はランペールの墓。
構成は忍竜狩白黒詩の前衛52と後衛50のPTです。タゲは基本的にはヘクトアイズ。
キャンプ地に行く前に、白さんとリーダーの忍者がコウモリに絡まれて死亡。
気を取り直して再開。しかし、このキャンプ地狭いっ!前衛も詩人のこと考えてくれなくて、バラード歌う場所どこにも無いし。
つーか、白さんも黒さんもそうだけど、PTメンバーの状態異常のログ切ってるのかなぁ。ヘクトアイズって麻痺食らうと激しいから、すぐにパラナ入れなきゃならんのに、誰も入れる気配ないし。なので、ほとんど俺がパラナ係。歌うのでいそがしーっつーの。
そして、このリーダーも微妙に曲者。ヘクトアイズの凶眼は避けない意気込みらしい。そして、レジられてるのが見えてないのか、サイレス入れろ入れろと。ヘクトアイズはほっといてもサイレス入りにくいっての。
こんなグダグダなPTだったもんで、当然のごとくマズイ訳です。
結局2時間近く(以上かも)やって経験値は5000ほど獲得。レベル上がったのは俺だけでした。
俺は無事剣豪のマドリガル覚えれたから良かったけどね。
PT終了してジュノに戻り、指定生産のために雪山のロランベリーを購入。
さて、PTで相手がヘクトアイズだったので闇クリがたんまり手に入りました。なので、この闇クリを使った上で、フェローの育成にも使える狩り場探しです。
まずは、革スキルを上げるためにソロムグのトラの穴に向かいました。が、フェローの規定数分狩っても革は1枚だけ…。ドロップわるっ。
次は、歩いてタロンギまで抜けチョコボでビビキーへ。タゲはダルメル。ついでに片手棍のスキル上げ。
時間制限でフェローが帰った時点で革は1枚も取れず。大腿骨すら出ない始末。印章とクリが出たぐらい。あとは30ほどの経験値も。てか、楽居るのかよっ!
続いてブブリムへ。ここではフェローを2回呼び出してダルメル乱獲。魔法使わずメヌメヌで乱獲。なめし革は10枚、ゼラチンは1回HQで6個取れて2D+10確保。ついでに唾液から作った溶解薬は10個も取れました。稼げたんだか稼げてないんだか。
ジュノに帰還し、ffrecipeを確認すると58キャップでカトブレパスの革がありました。これ、毛皮は1枚1000ギル程度という格安アイテムなのです。なので、これでスキル上げ敢行。
…が、10回以上合成して上がったのは0.2だけ。革60は何時なれることやら…。
ちなみに、フェローは武器クエ5段階目、装備固定1箇所目が発動。なので、親密度が65を超えました。