フレの手伝い

今日は復帰できそうな状態のタルフレと遊ぶことに。


新エリアの情報を欲しいと言うことで、いろいろ言うよりは見てもらおうということで、まずはアトルガンへ向かうことに。
そのためにまずアイテム集め。
俺がサポ白でテレポを使うことにして、まずはバルクルム。
トンボからガガンボの腹虫、カニからふんどしはさっくり出たわけですが、グールからサレコウベ、ボギーから血染めの衣がさっぱりです。
なので、グスゲンに移動。
こっちでもなかなか出ず。NMも狩って見ようとタゲってみたら、消えちゃうし。
やっとサレコウベが出て、あとは血染めの衣。
奥に移動して釣って殴ってを繰り返して、5,6匹ぐらいでようやくドロップ。
ついでに木綿布も出してくれると良かったのにな。
つぎはメア>ブブリム
ウサギを乱獲して尻尾、ダルメルも乱獲して唾液をそんなにかからずゲット。
結果として2時間はかかったんですけどね。
天晶堂でアイテム渡してもらって日付変わるのを待つために、山猫クエを遂行。
ジュノで終わったら、バスへ。
ついでにからくり士のクエのスタートもかけておく。
バスの山猫が終わったので、ジュノに戻り渡航免状をゲット。
さっそくアトルガンへ。


…うっかりセルビナ行きに乗るところだったのは愛嬌(*'-')
釣竿とゴカイを買って、久しぶりの釣り。
…イエローグローブx10とバケツが釣れました(;´д⊂)
まぁ、毒素になるからいいけどさ。


無事到着して、先に買っておいてと言った、羊皮紙と黒インクを渡してモグトンネル開通。
地図も買ってもらって、白門を探索。
ミッション、青魔道士、コルセア、からくり士のクエスト発動。
あと、オススメクエストを1本。愛の百裂拳クエ(違)もやってもらいました。


そんな感じで時間になったので、ジュノへの帰還ルートを教えて終了。
俺は指定生産を終えてログアウト。やっと35000超えた〜。あと45000〜…orzなげぇ。