最果てにて君を待つ闇

今日はクリスマス用のケーキを作っていたので、ログインが遅くなり、当然レベリングも出来ない状況。
なので、ジュノでロランベリー874を購入し、バスのシドのお茶目なクエをクリアしようと思ったら、LSの方からお誘いが。
闇王戦。
当然行くわけですよ、内藤も強制連行して。
初のズヴァ登庁なので、どっきどきです。インスニ必須ですけどね。75キャップが2名+4人なので、余裕でクリアできるわけですが、後から到着した一人は別として、俺や内藤、もう一人のLSメンは絡まれまくりです。
でも、調べている限りどうも丁度とかばっかりなんですよね。内郭でも。これだったら、内藤連れてザルカに行ってデーモン乱獲ってのも楽しそうだなと思ってみたり。
そして、いざ闇王戦。
おぉ、出たな見てるだけで手伝ってくれない暗黒騎士ザイド!ってゆか、5-1でも出てきたけど、すこしは手伝えよ。
ムービーの音楽からしてかっちょいいです。
戦闘に入るとさらにカッコイイ!BCでもこの曲流れればいいのになぁ。
そして、闇王倒したんですが…なんか途中が抜けてますよねぇ。ムービーの。
無事倒して俺はデムに送ってもらってクゥダフ狩りつつバスへ。ロランベリー874を渡してシドのお茶目な話聞いて、キングトリュフまで受けたら、北グスタOPテレポでウィンへ帰還。
早速天の塔に行き報告。神子様、それはあんまりにもあっさり過ぎませんかね。
侍女達や守護戦士、クピピ達からお礼を言われて、ついでにと思って三博士の元へ。夢想家コルモルだけですね、反応を示してくれるのは。ってか、恨み言言われたけどさっ!
占い玉のクエを完了するためにシャクラミに潜入し、占い玉を取得。カジェルでジュノに戻り、クエ完了。ん〜、青春だねぇ。あとは、数回占いをやれば次のクエに進めるみたいですな。
今度はカザム経由でノーグ。
ジラートミッションスタートです!
早速ムービーが始まりライオンからギルガメッシュのトコに行けと言われ、ギルガメッシュの元を訪れます。これで、ノーグの地図と、ギルガメッシュの部屋への出入りが自由になりました。
それからカザムに戻り、生け贄の間の鍵をもらい準備完了。まぁ、60にならないと進められないからねぇ。
ジュノに帰還して終了。