召喚士26→28

ログインして召喚士で希望出し。
そしてすぐにお誘いが。
久しぶりのPTです。


構成は忍忍ナ赤詩召となんとも豪勢なPTです。レベルは25-26。
狩り場はカザム前のマンドラ>低地エルシモOPそばの弓ゴブと行きました。


俺はもっぱらラムウ召喚>サンダースパーク>シヴァ召喚>ブリザド2で戦闘。
時々、リヴァイアサンのテールスラップも使ってみたり。
いやー、楽しい。
履行使いまくりってのは非常に楽しいです。
前衛がすべて盾なのと、回復が俺を含めて6枚あるってのは非常に良いです。
HPが赤字になるのはゴブのゴブリンラッシュぐらいですね。
それでも一瞬で回復しますが。
そんなんだったので俺も自由自在に履行打ちまくりでした。


事故はマンドラやってるときに赤さんがキャンプそばに沸いたゴブに絡まれちゃって、ごろーんと転がったことかな。
でも、それを補って余りあるぐらいに稼ぎました。
そんなこんなで無事レベル28です。
一気に2レベル上がるとは!


レベリング終わって、赤タルと合流。
楽譜取りに向かうことに。
まずはズヴァ。フェローを呼びデーモン乱獲。ついでにオークもトルーパー狙いで狩ってみたり。
…氷の精霊書は出ませんがね。
鍵が無事に出て箱を開けて楽譜ゲット。


続いてオンゾゾ。
コカを狩って鍵はあっさり出たものの、箱が無い無い。
途中でうっかりインビジ忘れてトラマに突っ込んじゃって、メアで脱出。
再びオンゾゾに向かい今度は箱を開けて楽譜をゲット。
デムでバスに戻り10000ギルをゲットした模様。
PTはここで解散。


俺はここからジュノに移動し、内藤に頼まれていたブラッディソードの在庫確認。ゼロですた(´・ω・`)
そして、調理倉庫に本格的に栽培させるために、金庫整理。
他の倉庫も整理。
英雄になってる装備倉庫にはノーブルベッドを。
ブロンズしか置いていない、調理倉庫とその他倉庫にはマホガニーをそれぞれ設置。
そして、調理倉庫は水瓶をすべて収納+4のキャビネットに置き換え。
鉢は全部で10に変更。土師器x4、黄銅x1、陶器x3、磁器x2です。


謎も欲しいなと思い、インフィニティコアとグリーンチップをもってオルデへ。
モルボルガーを確認して、謎の装置へ。
パスワードを入力し、上級技官になっていざ挑戦。
1回目…謎の植木蜂ゲット!いきなりあたり。
2回目…サーメットチップx8。あながちはずれともいえない。
まぁ、調理倉庫の植木蜂は全部種まいちゃったので、どれかが収穫できるまでは、謎の植木蜂は置けません。


倉庫整理が終わったら、今度は名声上げ。
バス倉庫は煤4D渡し、スタンプラリーなどやってたクエを消化したり、新しいクエ受けて消化したり。
なんとかクゥダフヘルムを渡す憎悪もオファーされたし、デジョンクエも完了できました。
ついでにミッションも1つ終わらせてみたり。次のは涸れ谷だから無理ー。
その他倉庫はコウモリの羽根を4D闇への抵抗に放り込んで終了。