召喚60到達&セレーネボウ

ログインしてリンバスLSのLSメッセを確認して召喚士で希望出し。
いつもどおり、誘われないのでカンパニエへ。


そこでLSメンからヘルプ。
礼拝堂で、珊瑚の鍵&コデックス取り。
コデックスは一匹目でさくっと取得。
その後はフォモル狩り。
4匹ほど撃破した後絡まれたりリンクしたりでレイズ貰ってから終了。
サブリガはドロップ無しでした。


帰りに禊ぎしようと思ったけど、めんどくさすぎたので青になって禊ぎへ。
コンクエすぎて、ウィン支配なので、料理書クエ受けて、料理書取りへ。
リターンリングで帰還。
ミラテテは召喚士に使って1200ほど。
続いてチョコボ宅配。
バス-サンドで無事成功。ランペールは777でした。
そのままサンドで指定生産。


過去に移動してカンパニエ。
なんとかして召喚士をレベル60に到達させるべく奮闘。
opsは3回とも技術供与4で無事成功。
あとは防衛戦を主として各地を転戦。
強化のキャップの都合上、チマチマとタグ貼りなおし。
今度のアップでタグの貼りなおしに時間制限をつけるみたいなことになってるけど、各種上限が案外低いから、すぐにキャップ到達しちゃう現状をどうにかしてくれるのかしら…。
時間経過でキャップ上昇とかね。
…そうなると、歌パニエは終わらんだろうけどなぁ…。
だからって歌の査定を余り下げると、詩人の立場なくなるしねぇ。
拠点周辺一定範囲内に居ないとタグの効果が出ないとかにすればいーとおもうんだけどなぁ。
ギリギリの場所で歌ってても巻き込まれる可能性高くしとけば、おのずと戦う気がするんだが…。
低レベルはきついかもしれないけどねぇ。
でも、学者レベル15くらいからカンパニエバトルに参戦してたりしてたけどな、俺は。


あと1回査定すれば召喚士がレベル60になるってところで内藤からヘルプ。
まぁ、査定したら無事レベル60になりましたが(*´Д`*)
これで同時上げしてた7ジョブが60到達でありますよ。青は一足先に75だけどさ。
召喚士とからくり士はこれから一気に70に向けて進行であります。


さて、内藤からのヘルプはセレーネボウ。
トリガーの割にドロップ率が悪いと評判のあいつです。
シ/忍と青/忍の二人でやることに。
このトレードポイントが逃げる逃げるw
ちなみにライバル無しだったので、トレードは楽でしたが。


満月だったので白いほうです。
ダブルアタックとワイルドカロットのみなので、余裕ですね。
ワイルドカロットが700〜1200回復なので、そこがちょっとうざいですが。


サベッジブレード>BC>ディセバーメント>湾曲で合計2300ダメージたたき出したり
その後内藤のエヴィサレーションの闇連携で連携ダメージが1000超えてみたりってのもあったり。


1匹目 セレーネボウ
2匹目 野兎の肉
3匹目 セレーネボウ、野兎の肉
元々予定に無かったおいらのセレーネボウも確保w
恐ろしくドロップが良かったです。
ある意味シモカブの方がレアw


終わった後はさすがに遅かった(つか、朝もいい時間過ぎてたw)ので、とっととログアウト。
…倉庫でアイテム受け取り忘れた(´・ω・`)