ピルグリムワンド×ビロード×アッシュ材

みんなで天の塔地下

今日もログインが遅かったので詩人上げはなし。で、友人からNM狩りのお手伝いを頼まれたのでチョコボで掘りながら東サルタへ。ピルグリムワンドのNMなんですがね。
しかし、沸かない沸かない。途中、LSの狩人さんの銀弾作りに戻ってみたり。それからOPテレポで飛んできてNM狩り再開。やっと沸いたときには多分2時間ほど経過。今回は長かった。
で、その友人のガンビスンを作ろうかって話しになるも、素材の価格と相談して微妙ってことになり、ビロードローブセットに切替。オレが作るのは靴と手袋と帽子。靴は木工指定生産してたときにHQ出てたので余裕。問題はカフス。現在の裁縫スキルの+9なのです。上級つけてドキドキしながら合成すると…できたー\(^o^)/無事完成。帽子も0.2あがりつつばっちりOK。
しかぁし、靴がね、靴がね…HQ出来たのですよ(´・ω・`)預ける必要あるのでHQじゃダメな訳です。なので作り直し。こんどはNQで一安心。
それからウールローブ装備をした友人と記念撮影して、頼まれたアッシュ材の合成を行って、溶解の鏃の合成をして、自分の飛天の白樫を作って終了。
終わりかけでぷららから電話来て落とされましたがw