コメントに対してと他の意見

コメントで書くと長いかと思うので、記事として。


まずURLリンクについてですが、参考資料として載せたものです。1個の意見だけ取り出してっていうのもなんなので、見つけた関連記事を載せたのです。
すべての記事に反論というわけではないのです。誤解をされた方、誤解を受けた方、申し訳ありません。
削除する必要を感じないのでURLの削除は行いません。


次に2ch云々ですが、以前にどこかのブログで、2chとかに荒らされたくないからコメントやトラバを禁止しているって書いている方がいたのです。抗議とか意見を載せている人でそういう方がいたので、そういう人が多いのかと思いそう記述したのです。
こちらについては傍線による削除とさせていただきました。元の文章を消してしまうとなんでも書き放題になってしまうので、あえて残します。
私の文章力が稚拙だということで、この辺はご了承を。


「ボットなんて居て当たり前」ってのは、弟との会話です。その後に補足をつける必要があったようですね。弟から聞いた話で伝聞ではありますが、ラグナロクにはオフィシャルのボットが居るという話もありました。今ではどうなっているかわかりません(これは記事のほうにも記載)。
自分がボッターや寝釣りに腹を立てているって話をしたら、そういう風に言われただけ、と思ってください。


今回は記載時刻や修正時刻を記載しています。これは、一度書いて出した以上、まったく無かったことにするのは自分の信条に反するからです。
ですので、削除しても傍線による削除にしています。コメントも同様で、いただいたご意見は大事にさせていただきます。削除すると修正の内容の意味がわからなくなると思いますので。
ただし、迷惑をかける可能性のあるURL(間違えたURLの場合)の削除だけは行います。


各ブログの記事や自分の書いた文章を再読して、今一度、私の立場を明言しておきます。


自分に直接影響が無いなら放置。でも、影響のある分野に出てきたら、それはブログで強者(この場合スクエニ)、違反者(中華や業者など)に対する批判は行います。


なので、ブログでも、ぶつけられたと思ったらブログに書こうと思います。いやなら見るなという人も居ると思いますが、じゃあまずは人に見せるなと思うわけです。基本的に、はてなのおとなりリンクは最近見てないので別ですが、トラックバックピープルに載せてる以上人の意見を聞きたかったり、人を動かしたかったりするはずなので、それに対する反論や意見は許されると思います。


記事を記載した後に出てきた、他の意見。自分の立場が明確じゃなくて困ってる人は、一度巡回して参考にするといいと思います。
http://blog.aynish.com/log/eid684.html
http://rainorshine.info/archives/2005/07/entry/050704_2220.php
http://blog.livedoor.jp/memorinclub/archives/27453935.html


私の文章が稚拙でご迷惑をおかけするかもしれませんが、その都度ご指摘ください。直すところは直す、直さないところは理由を記載して直さないという風にしていきたいと思います。