バンダイ 1/550 グラブロ 製作 5

[rakuten:denethobby:10015845:detail]
1/550 グラブロの進行状況です。


クライマックスです。

モノアイレール部分を黒で筆塗り。

モノアイの下地としてシルバーを筆塗り。

モノアイの乾燥待ちの間に、バーニア内をエナメル黒で筆塗り。
余分は拭い取る。

モノアイにピンクを載せて、モノアイ部分の塗装完了。

そして墨入れ。
当初、ブラウンで塗装したところ以外は、タミヤの墨入れ塗料のブラウンを使う予定だったんだけど、どうもタミヤのブラウンがウッドブラウンとほぼ同色だったらしくて墨入れたのかどうかわからん状況に。
ブラックで結局上書きすることに。
爪の基部とバーニアの基部はブラウンのまま続行で、ほかはすべてブラックで墨入れとなりました。

墨入しながら気がついた、魚雷発射管の塗装。
バーニアとかと同じコクピット色(三菱系)で筆塗り。

余分な墨を拭って墨入れ完了。
今回プラ板を貼ってディテールアップしたわけですが…墨入れのはみ出しを処理しにくいです(´・ω・`)
下地黒に塗ってパネルラインを残すように塗装するべきだったのかしらね。

爪のパーツを接着。
これで残すはトップコートのみとなりました。

トップコート吹く前に組み立て。
カッコイイ(*´Д`)
しかし腕でかいね、グラブロって。

トップコート
エアブラシでスプレーのトップコートのつや消しを吹いています。

そして、胴体と頭部も接着。
これで完成です!
接着乾燥して、撮影したら完成記事を作ります。


今回は早く完成出来ました(*´Д`)
合わせ目消しで時間かからなかったのが勝利の鍵ってところですかね。