ピーアンとレクイエム

詩人上げの続きです。目標はレベル8。レベル8になったら黒になって、黒もレベル8へ。そうすると、チュニック系に装備を一新できるのです。MPが心もとないのは棚上げしとくとして。
まずはレベル5でピーアンを覚えてほとんどヒーリング無しで楽乱獲が可能になり一気にレベル6へ。6になるとサポ白でディアが可能になるので、ディアで釣ってピーアン&メヌで一気に叩く。
ただMP使い始めるとヒーリング必要なのが欠点ね。途中、マンドラからコルネットを強奪し、フルートは分解失敗でロスト。レクイエムの効果上がるからHQのフルート欲しいかもね。
レベルが7に上がって今度はレクイエム。今までの呪歌の詠唱から考えてキャスト何秒かと思っていたら、ディア並みのキャストなのですね。モンスターによっては、レクイエムとディアをかけて一気にHP減らしてみたりしたものの、あと300程度でカニと相打ち。
たまたまウィンに移動していた友人にレイズを依頼したら、通りがかりのレイズナーに生き返らせてもらいました。いつもはこんなところでレイズもらうなよと言ってるうちらな訳ですが(今回もネタっぽくレイズもらおうとしたしw)、HPをめんどくさがって変更してないときはレイズ欲しいです、はいorz
衰弱が回復するまで一人演奏会。ピーアンはメープルハープ、ミンネ、メヌはコルネットで演奏。時々スキルアップ。薬草のパストラル覚えたらスキル上げも多少楽になるんだろうなぁ。
衰弱回復して、ゴブやカニしばいてレベル8にアップ。ウィンに帰還中にもザコをモリモリ狩って、保険+αなぐらい稼いでモグに到達。
モグで黒にチェンジして次回のソロ上げの準備。アップルパイが4個しかないや(´・ω・`)