にっかり青江

風呂上がってログインして、とりあえず金策目的で氷柱作り…HQでねぇ(−−;一応黒だからいいけどさ。
で、友人を伴ってNM狩りに。当初、ベドーのホーリファイアル(またはフェアリーシールド)のNMを狩るということでベドー集合だったんですが、ギルド桟橋にPCが一人ってことで急遽ジャグナー集合。おいらは、パシュハウOP>ウィン港>ジャグナーOPと飛びました。ウィン支配なので500ギルですんだです。ジュノからチョコボ乗ろうとしたら650ギル(上層)で、タダ券使って乗ってきたわけですが、大差なかった模様orz
ギルド桟橋に到着して、ポップポイント周辺のフライトラップ狩り。しかし、このフライトラップはさっぱりドロップしません。葉っぱぐらいくれ(−−;1枚1000ギルぐらいで売れるんだし。
ポップポイント周辺だけじゃダメかなという事で、南に下って乱獲開始。骨も居たので、ためしに盗んだら骨外れませんでしたorz
骨狩って友人のコンバート完了を待っていたら、orctrapがポップ!
ダッシュして(とんずら無いですが)影縫い、狙い、乱れ…1/10程度しか減りませんかそうですかorz
HPがかなり減ったところで、最近イーグルアイでとどめをさすと大量ドロップだったなぁと思って、イーグルアイでとどめ!…経験値25しかくれませんでした(´・ω・`)
帰りはパージで。21〜24時間ポップというオークNMを期待してみたんですが、やっぱりダメでした。タスラムベルト*1ガーゴイルブーツ*2も欲しくないですけどね。カレクトリング*3が友人の役に立つかなという感じ。
サンドに帰還して、PT解散して、桟橋に戻ってアローウッド材を1D作って戻って終了。

*1:防3 ストック:タスラム Lv35〜

*2:防7 エンチャント:飛竜にストンスキン Lv30〜

*3:MP+20 MND+1 Lv25〜