赤タル誕生日おめでたう。

明日が赤タルのリアルな誕生日だったので、内藤と画策していた誕生日プレゼントの製作していました。
一応召喚で希望を出しつつ。
プレゼントはシャジュブル。元々赤タルがそのうち素材持ち込みで作るって話をしていたものなので、それをプレゼントにするかと。


でもね。
…エフトの皮がさっぱり売ってねぇ(--;
サンド1枚、バス3枚しかありませんでしたよ。
で、最初サンドの1枚をもってプラチナインゴや霊牛も内藤から受け取って、いざ革ギルドへ。
上級サポつけて銘入りクリスタルで合成。
しゅぴーん
…HQ出来ちゃいました((((゜Д゜;))))
俺の無駄な幸運に万歳w
これを赤タルに渡しても受け取ってくれない*1のと、HQ出来たら売るぞと内藤と冗談で話していたので、これはバザー行き。そのうち競売に入れるかもしれないけど。
HQできた瞬間に、PTなんてさっぱり行く気にならなくなっちゃいましたよ。
銘入れなのでバザーじゃなかなか売れないかなとは思うけど、強気の値付けでバザー。


困ったのは、このあと。
先にも書いてあるけど、残りのエフト皮はバスにしかなかったのです。
サンドに無いのはメインで知ってたので、倉庫をジュノ>ウィン>バスと切り替えてようやく発見。
3枚出てたので、今後のためにも買いだめ。
それ以外の素材はジュノとか自力で準備できたので問題なし。
NQタイプの銘入れで完成。プレゼントはこちら。


で、内藤も準備完了し、俺もPTに行く気は無かったので、赤タルのクエのお手伝いです。
まずはアットワ地溝。
シャクラミ入り口で合流して、アットワに出た頃には0時になりました。
なので、広場まで出てからプレゼントを渡して、クラッカー撃ちまくり。
喜んでいただけたようで何よりでありました。
サプライズなプレゼントも大成功でした。


さて、アットワでの目的はアットワジンセン。
内藤は紅玉が欲しいということだったので、トンボ狩りつつ、地中潜行型を探そうとした矢先にアットワジンセンドロップ。
なので、奥に進みハンターアントリオンとかを狩る事に。
地中型も含めて散々狩ったものの、ドロップしたのは紅玉1個。大顎すらドロップ無しです。


時間的にも厳しくなってくるので、アットワを後にして、タロンギ>ブブリム>マウラ>セルビナ>バルクルム>ラテ>ジャグナーと移動して、ギルド桟橋へ。赤タルは黒板をゲット。
南桟橋からパージに乗り中桟橋へ。赤タルは黒板を取られ。
中桟橋から南桟橋へ行き、ジャグナーに出てダボイへ。


ダボイでは、まずはスライムNMから。ほぼ問題なく撃破。
続いて赤タルのナイトクエ。そしてタチジャコウゴケ。
無事終了して、歩いて脱出。
柔術衣NMのところには人が立ちすぎです。
サンドに帰って解散。
タチジャコウゴケを渡して財宝の書ゲット。3000ギルげと。


空が明るくなってきたところでログアウト。

*1:そういう性格なお方です。