合成の今後

現状、合成スキルがこんな状態です。

釣り36.8 木工61.1 鍛治26.0 彫金26.7
裁縫52.0 革51.6 骨54.2 錬金術60 調理58.1

狩人メインなので、木工師範にしたいんですが、鍛治、彫金、骨も80超えると美味しいんですよねぇ。骨だと、指輪打ち直しのセイントリング*1、エレマイトリング*2って原価が爆安のアイテムもあるし、高額素材で超高額アイテムが作れるんですよね。鍛治彫金は低いうちから金かかるけど、鍛治なら50過ぎたあたりでクゥダフの背甲分解できるし、70超えればアンティカの肩甲も分解できるし。彫金はオークの黄金マスクですね。あとは金貨をインゴットとかモブリンメイルやヘルムはHQ3でゴールドインゴ出るし。
木工って何がおいしいんだろうって思うと、杖と狩人、忍者の消耗品だけなんですよねぇ。太公望は取れそうも無いしね。
二つぐらい師範に出来ればなぁ。

*1:骨81 MND+2 HQ+3 Lv10〜

*2:骨82 INT+2 HQ+3 Lv10〜