クエストNM三昧

ログインして、すぐに回線落ち(;´д⊂)
今日はどうにも回線の状態がよろしくないようです*1


さて、ログイン時間も遅かったし、昨日取ったアットワジンセンを使うべく、今日はクエスト三昧。
予定としては

・卑しき血流れず
・稀なる客人
・羽ばたく力を

この3本。報酬が魅力か?って言われるとさっぱりなんですが、どれもこれもNM戦ありで、受領当時は無理だった物ばかりです。
エストそのものをやることが楽しいので、報酬なんてとりあえずは二の次です!
次はタブナジア方面のNM戦を中心にやるかねぇ。


まずは「卑しき血流れず」で、アットワジンセンを使うためにギルド桟橋へ。
北桟橋に行くと、待ち時間43分( ゚Д゚)
待ってられないのでホラ>チョコボ>ジャグナーで南桟橋へ。ここだとあと13分。
釣りをしながらのんびりまったり。
パージに乗船し、やっぱり釣り。
レッドテラピン狙いでフロッグルアーを持ってきたんだけど主水路ルートは釣れませぬ。
なので、ミノーでダークバスとヒカリマスねらい。
北に到着して、すぐに中桟橋行きへ。やっとお目当てのトンベリを発見。
アットワジンセンをトレードするも反応無し。…むぅ。elemenで確認すると南桟橋のエルヴァーンに渡せと。
中桟橋から南桟橋へ行き、いそいでトレードしてトンベリの黒板ゲット。
で、南桟橋から中桟橋へ行き、情報を聞き出し、黒板没収。
ようやくここでの作業完了!
…ちなみにレッドテラピンは一匹も釣れませんでしたよ(´・ω・`)


次に王国認定ゴールドでNMを出すべく、ホラ>チョコボ>ジャグナー>ダボイで移動。三国テレポ便利〜♪
途中でトレントNM居たからソロで狩ってみたけど、やっぱ時間はかかるなぁ。
詩人の非力さがよくわかります(´・ω・`)
無事撃破してマホガニー原木げっと(;´д⊂)埋れ木だせー
滝壷に行って*2、ゴールドをトレードして、NMポップ。
NMはクロット族。物理耐性あるのでちょっとやっかい。当然フェロー召喚。今日はフェローを3回呼び出す予定。
でも、レベル差のおかげか余裕で勝利。フェローのHPが半分くらいになってたけど。
イベント見てここは終了。またって言うこいつは、王城の設計図のクエで出てきた奴なのね。
このクエはシーフAFとも関連があるので、やっておいて損は無いはずですよ。


つぎはホラからチョコボに乗り、ランペールへ。「稀なる客人」です。
ランペールを通過してジャグナーに行くわけだけど、夜間しか出来ないので、ミミズ狩ったり、箱探して時間潰し。
箱からは720ギル、ミミズからは火打石いっぱいと、アセティックリング1個をゲット。
時間がと思ったんだけど、よく考えたら湖近いなってことでジャグナーに移動。
…よかったHNM居ないや。監視用のキャラらしきタルが一人居たけどね。
釣りをするとダークバスがちらほら(;´д⊂)レッドテラピンはどこだー!
時間になったのでNMを沸かせる。NMはシャドウとスケルトン。
シャドウは寝ないので、スケルトンを寝かせて戦闘開始。
次元殺も70程度しか食らわないので余裕余裕。順番にゆっくり倒して終了。
イベント発生。つーか、かなり昔にやったので、記憶が微妙。


やっぱりホラ>チョコボサンドリアで移動。
「稀なる客人」を進め、すぐ側の家で「卑しき血流れず」を完了。
それからチョコボでラテに行き、イベント見て、走って戻って「稀なる客人」終了。


次は「羽ばたく力を」なので、ジュノに向かい、デルクフのカギを持ってデルクフの塔へ。
地下に入りマジックポットを一匹叩いてから、NMのポイントへ。
こいつらには一度負けているのでリベンジです。
…さすがにレベル差あるのか余裕でした。
Ornaだけ寝るので、残り2匹のスペアをがつがつ殴って撃破。
Ornaも問題なく撃破。HPが黄色になったけどねw
elemenにはweaponってなってるけど、spaerでした。変わったのかな?
技は名前が違うだけで同じ効果っぽい。なんてのだったか忘れたけど、違うんだ〜って思ってました。
イベント発生させて、ジュノ下層に行き高度計ゲットして、デジョン。
大工房に行きライバートに話して終了。


エストの感想なんですが、「羽ばたく力を」は味も素っ気もないクエストなので置いとくとして。
まずは「卑しき血流れず」
このシリーズクエ、結構面白いんですよね。良い話だったりするし。
もう一つの「稀なる客人」
こっちはほんと面白い。脳筋種族全開って感じだし。
でも、最後はかなりいい感じ。感動系ですね。


エスト終わったので調理倉庫へ。合成続行。
干し肉>虫ダンゴと合成続けて無事29に。草粥作って下級職人になりましたっ。
やっと指定生産に入れます。…がスモークドサーモン。作れないのでパス。
それから再び合成再開。
シュヴァルサーモンをハラキリしてサーモンの腹子、ヒカリマスを塩で焼いて増すの塩焼き、バストアサーディン溶かして魚汁。
これでなんとか調理32になりました!
このあとは魚汁一辺倒かな。終わったらサーモンロウ作ればいいし。闇クリは腐るほどあるので、問題なし。


そうして、ようやくログアウト。

*1:ここ最近ひどいのです。受話器取るとノイズ入るし。そろそろ、各種線の交換しなきゃまずいかなぁ。

*2:ここはタキタロが釣れるのですが、スキル的に無理なのでパス。