ベドー攻略戦

やっとのことで、なめし革や矢尻が売れたので、早速革スキル上げ。今回は毛糸を買う方向で。なんとか48に上げたものの、所持金が3000ギルほどに。
とりあえず、確実に稼ぐためにはって事で余ってた虫ダンゴで釣り。堀ブナ14匹、トリカラードカープ12匹、ゴールドカープ1匹。木工スキルは0.1アップ。
終わったので、こんどはベドーへ。目的はヘルムと羊。結局羊はいじりませんでしたが。
ヘルムメインで入り口近くのクゥダフを狩りまくり。途中で友人も合流して、こんどは奥でクゥダフを狩りまくる事に。一応、NMねらいだったものの、さっぱりポップせず。
なので、前から欲しかったラングモントの地図を取るべく、呪符狩り。つよ(45)なので周辺の奴を掃除してから一気に畳み込む方向で。ダメージが60〜90だったけど、結構入るのでそんなにきついとは思わなかったです。呪符も3つ出て、ばっちり。
イベントを見て、セルビナに向かいラングモントの地図ゲット。それから、バスに戻りヘルムを渡してログアウト。
結局2回ベドーで死にました。1回目は釣りミスでトレイン発生して、アイアンクゥダフが絡んだので自滅。2回目は羊(Broo)がアクティブなのを知らなくて、攻撃されてスニーク切れて、クゥダフにフクロ叩き。まぁ、自分のミスですが(^^;