チョコボ三昧

今日はまずはラバオでサンドフィッシュに挑戦。しかし、あまりにも釣れなくてむかついたのでチョコボ掘り。
まずはアルテパ。こないだの白金鉱に味をしめ、柳の下のどじょうを探しに行ったら…枯れてました。なので、途中で西に移動。大腿骨が7本出て、なんとか野菜代程度は確保。
ジュノに戻り、どこに行くかなと考えてパシュハウに挑戦!埋れ木が出るとか、海亀の甲羅が出るとかに期待したけど、あたりは黒石1個のみ。まぁ、世の中甘くないよな。
パシュハウでやってるときにあと4個って時に間違ってコンシュに入ったので、そのままコンシュで掘ってバスに帰還。
で、コンシュで4回掘って亜鉛鉱と銀鉱1個づつ出たので、意外と掘れるかもと思って、今度はコンシュに出発。半分ほど使ってさっぱり掘れなかったので、あきらめて北グスタと南グスタへ。こっちもそんなに掘れなくて、微妙な結果に終了。
バスでウィンへのチョコボ宅配が発生したので早速ごー!…結果は20時間。野菜を1個もらっただけでした。
そして、そのままウィンでチョコボへ。西サルタでサルタ綿花とかスキル上げに期待して掘り。ラワン原木がわんさか掘れましたよ。ランバージャックで材にして、在庫で持ってたのも含めて2D競売へ。ウィロー材も2Dになったので1Dを競売に。これで野菜代にはなったかな。
バス近郊での掘りがほぼ赤字。それ以外はかろうじてトントン。アルテパは大腿骨が7本以上出れば、野菜10Dとトントンになるので、そんなに赤字にはならないですね。
明日はメンテだからなんもできないだろうなぁ。